株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

明るいお風呂は「太陽」のイメージで。

浴室部門

マンション

工事費用 約 100 万円

お客様名

J邸

所在地

久留米市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…2日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

築後17年の中古マンションを購入され、お引越しを間近に控えられたJ様。既にトイレと内装のリフォームは済んでいましたが、入居前に薄暗いお風呂も明るくきれいにしたいとのご希望でした。

改善案ご提出

マンションでは珍しい1.25坪サイズでしたが、マンション用のユニットバスだとリフォーム前より狭くなってしまうので、戸建用のユニットバスをおすすめし、広さを活かしたリフォームをご提案しました。またキッチンの換気扇も17年前のものだったので、お掃除時の奥様の負担を軽くするよう、ノンフィルターでお手入れがラクな商品をおすすめしました。

ココがポイント!

お引越しの日にちがせまっていたため、お打合せは初回からメーカーのショールームで行いました。実際のサイズや配色のイメージなどを確認いただくことができ、商品の決定もスムーズにできました。

お客様のご感想

娘が一目惚れした“アドリアオレンジ”色の壁は、派手すぎないかな、と工事が終わるまで少し心配でしたが、周りのベージュ系の色とマッチして浴室全体が明るくなり、とても気に入っています。お風呂掃除担当の娘も、ずっときれいなまま使いたいと、以前より気合を入れて掃除してくれています。

今回工事した部位

  • 浴室
施工前

施工前

ゆったりサイズですが、薄暗いお風呂です。

施工後

施工後

娘様セレクトの太陽をイメージしたアドリアオレンジ色が効いているユニットバスはTOTO「サザナ」。戸建用を使い、ゆったり広く、おくつろぎの空間に生まれ変わりました。


施工前

施工前

お手入れが大変な換気扇でした。

施工後

施工後

ノンフィルターでお手入れラクラク。奥様も大喜びの換気扇はTOTOの「スーパークリンフード」です。

担当者からのワンポイントアドバイス

リビングやお部屋と違い、浴室やトイレなど区切られたスペースでは、周囲との調和をあまり気にせずに、好みの色や、大胆な配色を選択するのも個性的で良いと思います。今回は、薄暗いというご不満を取り払い、いつも明るいJ様ご家族のイメージそのままの眩しい浴室に仕上がり、私共も大変うれしく思っています。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報