株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

毎日使いたくなる浴室・洗面空間リフォーム

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 190 万円

お客様名

Y様邸

所在地

福岡県

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

タイル貼りのお風呂の寒さにお悩みで相談会にご来場されました。一度他社でお見積りをされていましたが、浴室の窓の納まりが難しいと言われてしまったとのことで、どうにかならないかと弊社にご相談いただきました。

改善案ご提出

現場調査をしたところ、浴室の窓とユニットバスが干渉する位置にあったので、同時に窓も取り替えることをご提案しました。さらに、既存のものより窓を小さくし、断熱性能の高い窓を取り付けることで、断熱効果を高めました。

ココがポイント!

お風呂の寒さ対策に、暖房換気扇の取り付けもご提案いたしました。また、割れた洗面ボウルの取り替えと同時に、奥様が洗面所の雰囲気を一新されたいとのことでしたので、グレーを基調とした床材のクッションフロア、アクセントクロスを選定し、ホテルライクな洗面空間にしました。また、アクセントクロスは浴室の壁パネルと似た模様のものを選び、浴室との一体感が出るようにしました。

お客様のご感想

今回の工事のおかげで、浴室、洗面室ともに、とても快適に使用できています。悩みだった段差、寒さはもちろんのこと、部屋全体の雰囲気も一新でき、自分の家ではないかのような目新しさも感じています。また、担当者や職人の方々も良い方ばかりで、施工に関しても大変満足しております。

今回工事した部位

  • 浴室
  • バリアフリー
施工前

施工前

デッドスペースがあり、浴槽で足を伸ばせませんでした。

施工後

施工後

全体的に広さに余裕ができ、くつろぎながら入浴ができるようになりました。入口の段差も解消され、バリアフリーになりました。


施工前

施工前

物を落としてしまうことも多く、洗面ボウルが割れてしまっていました。

施工後

施工後

白の壁紙にグレーのタイル調壁紙のアクセントを取り入れることで、高級感のある、ホテルライクな空間に様変わり。使うのが楽しみになる洗面所になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

今回の工事内容では窓がキーポイントでした。さらに、国の補助金制度も適用できたので、実はお得に施工できています。お客様のお住まいの状況やご要望に沿ったご提案を心掛けていますので、お気軽にご相談ください。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報