株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ほっとくつろげるバスルーム

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 130 万円

お客様名

M様邸

所在地

福岡県

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

ご高齢になり、毎日のご入浴を負担に感じられていたため、浴室のリモデルのご相談をいただきました。浴室はタイル貼りで、窓も大きく、冬場は寒さが身に沁みました。また、入口の段差や浴槽の深さもあり、体にも負担がかかるため、大変お悩みでした。

改善案ご提出

まずは寒さ解消のため、ユニットバスへのお取替えと、窓のサイズの縮小をご提案しました。ユニットバスは断熱材にくるまれた構造になっているため、寒さを防いでくれるとともに、寒さの原因である開口部を小さくすることで、熱逃げも防止してくれます。今回はさらに二重ガラスに取り換えることで、さらに断熱性を高くしました。また、TOTO製のサザナを採用し、浴槽はお子様でもまたぎやすい高さに。出入り口の段差も5mm以下なので、つまずきにくく、入浴のご負担を軽減してくれます。

ココがポイント!

今までタイルの目地のお掃除にもお困りだったM様。そのため、壁パネルは全面鏡面仕上げにし、目地なし構造の仕様を選びました。床もすぐに乾いてくれる仕様なので、毎日のお掃除がラクになります。

お客様のご感想

今回の工事で、お風呂に入るのがとてもラクになりました。1番の悩みだった「寒さ」はもちろんのこと、お手入れに関してもラクになり、とても満足しております。この度は、ありがとうございました。

今回工事した部位

  • 浴室
施工前

施工前

タイルが冷たく、浴槽が深いため、毎日の入浴が負担でした。

施工後

施工後

浴槽は、広くまたぎやすい高さになりました。浴槽の幅は広がったため、足を延ばして広々とくつろぐことができます。


施工前

施工前

窓が大きく明るいものの、ご入浴は夜中なので、窓から伝わる寒さにお困りでした。

施工後

施工後

窓のサイズを縮小し断熱性が高くなりました。窓から明かりがしっかり入るため、明るい暖かい空間となりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

窓の大きさは、寒さの原因に直結してきます。リフォームで窓を小さくしたり、寒さを軽減することも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報