ハウジングプラザ佐賀店ブログ

がばい 住まいる通信

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

LDK改装工事

こんにちは、
工務の木下です。

だんだん涼しくなって、過ごしやすい季節になってきましたね。

今回は、ダイニングキッチンと和室を繋げて、
LDKにする工事のご紹介です。

まだ始まったばかりなので、解体から始めます。


壁と天井、床を解体していきます。


上の写真で、奥の床がないところが
元は和室だったところです。

そして、手前の床のあるところがダイニングキッチンです。



経年劣化で束石が割れていたので、

新しいものと交換して、また床を組んでいきます。

これから、完工に向けて職人さんともども頑張っていきます!



リフォームの秋

こんにちは。アドバイザーの髙岸です。
最近は少しずつ涼しくなってきましたね。今年の夏も終わるのかと思うと寂しい気持ちになると同時に
秋が近づいて楽しみな気持ちにもなります。
もう少し涼しくなってきた頃に月見をしたり、紅葉を見に行ったりしたいですね。

さてさて今日は浴室改装のリフォームを紹介いたします。
今回は冬場になると浴室の寒さが気になるということでリフォームをご検討されました。
今までのタイル張りの浴室は入ることをためらうぐらいの寒さだったそうです。



こちらが工事前の写真です。
浴槽事態もあまり大きくなく、ゆっくり足を伸ばしてお風呂に入れないとおっしゃっていました。
また、脱衣室も物があふれており、スペースがあまりとれていませんでした。

では、リフォーム後がこちら



きれいなお風呂になりました。UBに替えることによって冬場のヒヤットした寒さも無くなりますし
脱衣室からの段差も解消できます。また、脱衣室も今まで外にだしていた物を洗面化粧台に収納できるようになったので、スペースがだいぶ広くなりました。

今からの季節、タイル張りのお風呂は入りたく無くなる季節です。寒くなる前にユニットバスへの取替をご検討されていえる方はすずしくなってきた今こそ、リフォームを実行するべきだと思いますよ。

いつでもご相談お待ちしております。それでは、失礼します。



秋の訪れ

お世話になります。伊藤です!
夏が過ぎ、朝・晩は過ごしやすい気温になりましたね。
また秋ならではの夕立も多くなり、すっかり秋の気候となりました。
また秋といえば、リフォームのシーズンです。
この秋も全力で突っ走っていきたいと思います。

では本日も現場の紹介を少しだけ…




今回は玄関屋根の改修です。
屋根(瓦棒)からの雨漏れが原因で玄関庇の軒天がボロボロになっていました。



解体中の写真です。
屋根を撤去すると、下地の合板が水を吸ってブカブカしていました。



あらかた形になってきた段階で、屋根の採寸を行い制作に入ります。
その期間は雨が降っても問題がない様、しっかりと雨養生を行います(^^)/



完成しました!!
木部にはしっかりと板金を包むことで、雨が染み込む心配もなくなりました(^^♪

内部工事と同様ですが、外部工事に関しても、
今後を見据えて施工することが大事になります(^_-)-☆

お住まいに関してはどんな工事でも対応しております!!
少しでも気になることがございましたら、ぜひ一度ご相談ください!

そんなご相談の場として・・・
相談会を今週も開催いたします!!
様々なご来場特権もございますので、
ぜひお越しくださいませ(^_-)-☆



株式会社ハウジングプラザ佐賀店

佐賀県佐賀市八戸2丁目2‐2

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事