ハウジングプラザ八幡店ブログ

こちら八幡スタジオ!

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ八幡店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ八幡店スタッフのブログ

リフォームシーズン到来!!!NEW

こんにちは。

八幡店アドバイザーの瀬川です。

最近は、少し気温も下がり過ごしやすくなってきましたね。

夏も終わり少しずつ秋に代わっていきますと

リフォームのシーズンがやってきます。

気候の良い今のうちに気になる個所はリフォームしてしまいましょう。

以上


キッチン取替工事

こんにちは!
工務の阿比留です。
だいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだ蒸し暑いですね!
現場の方は、リフォームの繁忙期に入り、忙しくさせて
いただいております。

さて今回は、キッチンの工事をご紹介します。


施工前の写真です。


施工後です。キッチン廻りが明るくなりました。

明日から3日間、リクシル八幡でイベント開催いたしますので、
家のことで何か相談があれば、ぜひ一度足を運んでみてください!
よろしくお願いします!


あけてびっくりたまてばこ

こんばんは。
八幡店 工務の 秋吉です。

この間、実家に帰省したときの事です

久しぶりの帰省にも関わらず、特にすることはないのでお庭の手入れをしてたのですが、
その過程で、「マス」に目がいってしまいました。

庭の所々にある、丸い蓋がついていて、排水管の確認、メンテナンス等が出来るあれです。

普段。工事中のお宅のマスを開けて確認させて頂くことはよくありますが、
家では、三度の飯より睡眠!がモットー(?)の私が
自宅のマスを手入れしたことなどあるはずもなく。
家のマスは開けた事ないけど、どうなっているだろう?
と気になり覗いてみました。



なにかありますね!!!

(・・・念のため、先に説明させてください。
これは雨水用の 雨水 桝 なので、 あれではありません・・・)

長い間手入れしてなかったので、何か詰まってるようです・・・

見てしまったからには、このまま蓋を閉じるわけにもいかず・・・
意を決して 引っ張ってみました!

すると、 でるわでるわ・・・


!!!!!!! (テンション上がりました。)


そしてもう一丁!

これは・・・ ギネス狙えるかも!!!

とか、しょうもない妄想も頭の片隅に浮かべつつ、

見てみると、植物の根っこでした!
なんの植物か分かりませんが、管のどこかに隙間が有ってそこから伸びてきたのでしょう。
ここまで伸びているのは初めて見ました。



このようにマスの中に植物の根っこが伸びていることはよくあります。
それ以外のトラブルが起きていることもよくあります。
放置しておけば、詰まりやすくなったり、水が流れにくくなったりして悪影響です。
もし、それが汚水管や雑排水用の配管であれば尚更です!

我が家は雨水マスだったので直接生活に支障は出てきて無かった様でよかったですが、

キッチンの水の流れが悪い。 とか
トイレが詰まりやすくなった とか
雨が降ると庭に大きな水たまりが出来る とか

ありましたら、一度マスを確認してみることをオススメします。
何か原因が見つかるかもしれません!





株式会社ハウジングプラザ八幡店

福岡県北九州市八幡西区別所町2番27号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。
北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事

キッチン取替工事

こんにちは! 工務の阿比留です。 だいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだ蒸し暑いですね! 現場の方...

続きを読む