ハウジングプラザ久留米店ブログ

「ありがとう」を伝えたい

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

浴室改装工事

お世話になっております。
ハウジングプラザ久留米店アドバイザーの齊藤です!

日射しが強さを増し、半袖を選ぶ日も増えてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は浴室改装工事をご紹介させていただきます。
まずは施工前の写真をご覧ください。


続きを読む

土地を考える....

今年も梅雨が近づいてきました。
ここ筑後地方は毎年のように豪雨による災害が起きており、
今年はどうか災害がないように祈るばかりです。

昔からその土地に伝わる地名は、その土地の特徴や過去に何があったかを表しているといいます。
例えば久留米の合川町などは、築後川の支流が多く集まる地域で、過去に大洪水により甚大な被害が出たことが伝えられています。

ただ最近は、日本のあちこちで開発等により、いつの間にか地名がなんとか〇〇タウン、のように変わってしまい、昔はそこがどのような土地だったのかわからなくなるケースが多くなったようです。

私も若いころはそれこそ郷土史などには全く興味がありませんでしたが、災害等のニュースに触れるにつれ、その土地の地形や地質がいかに人々の暮らしに大きな影響をもたらすか考えるようになりました。

利便性ももちろん大事ですが、歴史や地形、地質などもよくよく見ながらその土地その町を見ていくと、たくさんのことが見えてきそうですね。(大城)






カーポート取替工事

お世話になっております。
ハウジングプラザ久留米店アドバイザーの池田です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年はコロナの規制緩和から1年が過ぎ、各地の観光地では大変な賑わいがあったそうですね。
また各地早くも夏日を記録するなど、熱中症に十分注意が必要となってまいりました。

さて、今回はカーポートの取替工事のご紹介です。


BEFORE

建築当初から設置してあったカーポート。
きっかけは冬の雪解けと共に屋根から落下する積雪と、買い替えた車が大きくなり、柱が邪魔で出入りがしにくいことでした。


AFTER

今回採用したのは、LIXILのSWというシリーズです。折半屋根が特徴的なカーポートで、一般的なポリカーボネート板の屋根材よりも頑丈なものとなっております。
またこれを機に、柱位置をギリギリまで外側に取り付けて、車の出入りがしやすいようにしました。
これで万が一の積雪にも以前よりは耐えることが出来ます。
アクセントで付けたダークブラウンの木目の幕板もカッコイイです。

またそれだけでは無く、屋根にも雪止め金具を施工し、更に対策を強化しました。


これで今年の冬も安心です。

ハウジングプラザでは内部だけではなく、外部工事も得意としております。
ご相談おまちしております。



株式会社ハウジングプラザ久留米店

福岡県久留米市中央町38番6 久留米プラザビル7F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事