株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

雰囲気も使い勝手も一新!また長く使える住まいへ。

浴室部門

マンション

工事費用 約 180 万円

お客様名

N様邸

所在地

福岡県

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

今のお住まいの浴室の寒さ、トイレのお手入れのしにくさ、玄関ホールの暗さに悩まれ、ご相談をいただきました。また、玄関の明るさ確保に伴い、室内ドアにも採光用の窓を取り付け、お部屋の中も、明るい空間にされたいというご要望でした。

改善案ご提出

浴室は断熱効果の高いユニットバスかつ、床も冷えが伝わりにくいほっカラリ床へ、また、トイレはフチがなく、凹凸も少なくお掃除がしやすいTOTO製のピュアレストEXへのお取り替えを行いました。また、玄関ホールは照明を新設し、小型のシーリングライトをつけることで明るい空間にしました。さらに、室内ドアには、明り取り窓を取り付ける加工を行い、他の部屋にも明かりが漏れるようにしました。

ココがポイント!

浴室は、全面パネルを鏡面仕上げに、浴槽を人造大理石のものにし、お手入れをしやすくしました。トイレには配管の都合上、30cm幅ほどのデッドスペースがありましたので、可動棚を設置し収納や飾り棚としてご使用いただけるようにしました。床に関しては、クッションフロアに比べ、耐久性のある長尺シートを選定し、今後も長く使っていただけるようにしました。

お客様のご感想

今回の工事には、大変満足しております。浴室は、清掃性も高くて暖かいのでとても快適です。トイレも部屋が明るくなり、かつお掃除しやすく収納力もあり、とても助かっています。玄関ホールや建具も明り取り窓をつけたことや照明を新設したことで、明るくなり、とてもいい気分です。

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
  • 玄関・ホール
施工前

施工前

築35年のマンションの浴室は、冬場はとても寒く、ヒートショックも心配されていました。

施工後

施工後

最新式のユニットバスで断熱効果がアップしたのはもちろん、壁は全面鏡面仕上げで浴槽は人造大理石なので、お掃除しやすく長くキレイに保つことができます。


施工前

施工前

トイレは凹凸が多いため、お手入れがしにくく、お困りでした。

施工後

施工後

トイレは凹凸も少なく、フチもないタイプにお取り替えを行いました。TOTO独自のセフィオンテクトという技術で、汚れも付きにくく落ちやすいので、お手入れしやすくなりました。


施工前

施工前

トイレにはデッドスペースがあり、小物が置かれていました。

施工後

施工後

新たに可動棚を設置することで、飾り棚としてはもちろん、今まで床に置いていた掃除用具なども収納できるスペースとして活かしました。

施工前

施工前

玄関は広いものの、小さな窓しかなく、照明の位置も悪いので、暗い空間でした。

施工後

施工後

玄関に照明を新設し明るくなったのはもちろん、室内ドアにも大きな明り取り窓を設けたことで、お部屋の中も明るい空間となりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

多くのお客様から「もっと早くしていればよかった」と、お声をいただいております。設備器具等の商品は、清掃性や利便性が昔に比べ向上しています。内装に関しても、お部屋の雰囲気を一新できます。さらに、現在は補助金等も活用できますのでおすすめです。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報