株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ほっと快適空間

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 150 万円

お客様名

H邸

所在地

行橋市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…7日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

築後30年の戸建て住宅にお住まいのH様。弊社開催の相談会にお越しくださり、「昔ながらのタイル貼りの浴室のため寒く、浴槽も小さくてくつろぐ事が出来ない」とのお悩みをお話しくださいました。

改善案ご提出

タイル貼りの浴室の寒さにお悩みであったため、システムバスへの改装をご提案しました。今回、システムバスへの改装と併せて、洗面所と浴室の段差の解消と手すりの取り付けもご提案。温かさだけでなく、安全性も高めました。また、古くなった給湯器もこの機会に取り替えをおすすめしました。

ココがポイント!

サッシは既存のままでもシステムバスの設置は可能でしたが、サッシの間口が大きいため、開閉がしづらくなる可能性がありました。そこでサッシの取り替えもご提案。開口部が小さくなることで、寒さも軽減されます。システムバスは、保温性・節水性・安全性に優れた「TOTOサザナPタイプ」を採用。また、現場調査により、同じ1坪サイズでもより広い1717タイプの設置が可能と判明し、こちらをおすすめしました。

お客様のご感想

以前はお風呂に入る際、寒さに悩まされていましたが、浴室リフォームをしてからは寒くなくなり、悩みから解放されました。浴槽も足が伸ばせてゆっくり入れるため、今はのんびりバスタイムを楽しんでいます。また、壁面パネルの仕様もとても気に入っています。お手入れもしやすくなったので、一歩踏み出してリフォームしてみて良かったと感じています。

今回工事した部位

  • 浴室
施工前

施工前

タイル貼りのお風呂。寒さと狭さに悩まされていました。

施工後1

施工後1

暖かく、広々とした、快適なシステムバスへ大変身です。お手入れのしやすさや、お客様ご自身でお選びになったパネルにもご満足頂きました。段差も解消され、この先も安心してご利用頂けます。


施工後2

施工後2

TOTO浴室換気暖房乾燥機「三乾王」も設置しました。システムバスとの相乗効果で、「寒い浴室」から卒業です。また、乾燥室としても使用でき、洗濯物が干せるので、雨の日の洗濯にも困りません。

担当者からのワンポイントアドバイス

システムバスひとつをとっても、様々なメーカー、商品があります。メーカーによって特徴が異なりますので、ショールームで実際に実物を見て体感し、商品選定されることをオススメします。ご自身に合った商品がきっと見つかりますよ。ご要望に沿った商品を一緒にお探ししますので、まずはお声かけください。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報