株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

家族みんなで広々お風呂!

浴室部門

マンション

工事費用 約 130 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡市博多区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…6日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

H様のお宅の浴室はタイル張りの浴室で、冬場は寒く、お子様たちがなかなかお風呂に入ろうとせず困っているとの事でした。タイル貼りの浴室はお手入れも大変で、浴室に関する悩みを一気に解消したいとご相談をお受けしました。

改善案ご提出

H様はご夫婦とお子様お二人の4人家族、ご家族でお風呂に入るには狭いとのことで、デッドスペースを利用してこれまでよりワンサイズ大きなシステムバスを設置しました。そして浴槽も、お子様と一緒にゆっくり浸かっていただけるように半円形浴槽をご提案しました。

ココがポイント!

奥様もお仕事をされており、浴室のお手入れがいつも大変とのこと。そこで、カビが付きにくく汚れが落ちやすいHQパネルやゴムパッキンのないスッキリドアなど、お掃除がラクになる機能を備えたTOTOリモデルバスルームをご提案しました。浴槽と風呂ふたは断熱性なので、頻繁に追い炊きしなくても温かいお風呂に入れます。

お客様のご感想

リフォームをして家族全員でお風呂に入る機会が増えました。だだをこねてなかなかお風呂に入らなかった子供たちも、リフォームしてからはすぐに入るようになって助かっています。主人は最初、仕事で遅くなっても追い炊きなしで温かいままのお風呂にとてもビックリしていました。

今回工事した部位

  • 浴室
施工前

施工前

寒かったタイル張りの浴室。

施工後

施工後

TOTOマンションリモデルバスルーム、WBシリーズです。以前よりワンサイズ大きなシステムバスを設置しました。浴槽も半円形のゆったりしたタイプなので、あたたかいお風呂でお子様とゆっくりバスタイムを楽しんでいただけます。

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りの商品は何と言ってもお手入れが重要です。デザインや使い勝手、機能、お手入れのしやすさなどのバランスが大切になります。これからのライフスタイルを長い目で見て、商品を選択することをお勧めします。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報