株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水漏れ不安も解消!念願の快適・豪華なシステムバス

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 160 万円

お客様名

S邸

所在地

久留米市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…6日間
設計デザイン…1日間
工事期間…6日間

リフォームの動機

築後21年が経つS様邸。浴室は今まで一度もリフォームをされておらず、奥様は入口部分の木部の腐食を気にされていました。このまま腐食が進み、水漏れが起こってしまう事を心配された奥様は、以前より関心のあったシステムバスへの取り替えを検討され、ご主人様とともに当社の相談会にお越しになられました。

改善案ご提出

一番気にされていた木部の腐食については、浴室を解体した後の土台の状況を確認し、必要な部分を新しい土台に取り替えるご提案をしました。また、シロアリによる腐食を防ぐため、この機会に防蟻処理までしっかりと行う事をご提案しました。システムバスにはTOTOのスプリノを採用。ご主人様の、「どうせなら贅沢な位広い浴槽が良い。」との声で、よりゆったりと入浴を楽しめるワイド浴槽を選定しました。

ココがポイント!

とても綺麗好きな奥様で、お掃除もこまめになさっているとの事でした。実際に現場を拝見させて頂いた際にも、とてもお手入れが行き届いているという印象を持ちました。そんな奥様にお勧めしたのが、銀イオン水で床のぬめりやにおいを抑制してくれる「ヌメりま洗Ag+」という機能です。これで日々のお風呂掃除の手間が軽減され、余った時間を有効に使えるようになります。

お客様のご感想

今回のリフォームは、腐食部分からの水漏れが不安だったのもありますが、本当はずっとシステムバスに憧れていたんです。ちょうど良い機会だと思って主人に相談したんですが、すんなり納得してくれて話が進みました。お掃除もしやすいですし、なんといっても広い浴槽が心地良くて、最高のリラックスタイムを過ごせています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • その他
施工前

施工前

在来工法の浴室。日に日に水漏れの不安が増していきました。


施工中1

施工中1

土台や配管など、重要な部分をしっかり調査していきます。

施工中2

施工中2

窓にはYKKapのフレミングJを採用。樹脂アングルが結露の発生を抑えてくれます。


施工後

施工後

壁と浴槽はシックな色で揃えました。これまでのタイル張りで無機質な印象の浴室から、上品で高級感漂う空間に様変わり。心配されていた水漏れも、システムバスに替えた事で解決です。


使用部位メーカー商品名
浴室TOTOスプリノ
YKKapフレミングJ

担当者からのワンポイントアドバイス

システムバスとのバランスを考慮し、浴室サッシのサイズを少し小さくしました。その際に窓を複層ガラスに取り替えた事で、冬場の冷気も軽減でき、さらには住宅エコポイントも利用できるようになりました。また、システムバスと言ってもシロアリの侵入による腐食の可能性はゼロではありません。こういった機会に、防蟻処理をする事をお勧めします。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報