株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

おうちジャグジーでリゾート気分! 最新設『美』ユニットバス。

浴室部門

マンション

工事費用 約 260 万円

お客様名

F邸

所在地

古賀市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…4日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

F様は築後12年のマンションにお住まいです。狭くて収納の少ない洗面脱衣室や浴室にお困りで、TOTOショールームにて行っている当社の相談会にお越しになりました。

改善案ご提出

現場調査の結果、洗面化粧台の横にある、洗濯機との間仕切り壁は撤去できることと、ユニットバスはデッドスペースを活かして、現状よりもワンサイズ大きい浴室が入ることが判明しました。お母様との同居も予定されているので、安全性に配慮して、浴室暖房換気扇の設置を提案させていただきました。また、洗面脱衣室の天井には大建工業イオニカを採用。快適な湿度にコントロールして、マイナスイオンを半永久的に発生させる天井材で、優れた吸音性と消臭機能をも備えています。

ココがポイント!

ユニットバスはTOTOスプリノ。ソフトカラリ床は、ほんのり心地よいソフトな踏み心地で、冬の第一歩でもヒヤっとしません。水はけも良くてすべりにくく安全です。また、二重断熱構造の魔法びん浴槽は、抜群の保温性能で湯温を長時間キープ。さらに、4ヶ所墳流の本格ジャグジー、TOTOブローバスSXⅡを取り付けました。血行を良くするので身体が芯から温まり、お忙しいF様ご夫婦の疲れを癒します。

お客様のご感想

TOTO洗面化粧台のシステムJはフルオーダーで、スペースを余すところなく取り付けました。見栄えも良いし、大容量収納はタオル・下着はもちろんのこと、洗剤のストックなんかも全部、余裕で入るから重宝します。そしてやっぱり、私達夫婦が一番こだわったのはお風呂!スポンジで軽くこすれば汚れが落ちるから、お手入れがとても楽で、いつも手軽にピカピカです。前よりも大きくなったバスタブに浸かって、14型ワイドの浴室テレビを見ながらブローバスでゆったりとくつろぐ・・・自宅にいながらにしてホテルで優雅に過ごしている気分です。リフォームしてからは、毎日のバスタイムが至福のひとときですよ。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
浴室施工前

浴室施工前

どこにでもある普通のユニットバス。

浴室施工後

浴室施工後

ユニットバスはTOTOスプリノ。4ヶ所墳流の本格ジャグジー、TOTOブローバスSXⅡと、14型ワイド浴室テレビを設置して、快適な癒し空間へ。


洗面施工前

洗面施工前

洗面化粧台横の間仕切り壁が窮屈で、収納の少ない洗面所。

洗面施工後

洗面施工後

間仕切り壁を撤去して、フルオーダーの洗面化粧台、TOTOシステムJを設置。広く美しく、大容量の収納も付いています。


施工中1

施工中1

ユニットバス・洗面化粧台の配置にあわせて配管を施工します。


施工中2

施工中2

ユニットバスにブローバスを取り付けるので、防音性の高い建材を、壁と床に施工します。


使用部位メーカー商品名
ユニットバスTOTOスプリノ HAシリーズ
ブローバスTOTOブローバスSXⅡ
浴室暖房換気扇TOTOTYK410NU1
洗面化粧台TOTOシステムJシリーズ
天井材大建工業イオニカ

担当者からのワンポイントアドバイス

モダンで重厚感あふれるインテリアがお好みのF様。今回はブラックをメインカラーに、洗面所から浴室まで、高級感あふれるホテルライクなトータルコーディネートをさせていただきました。リフォームとは、機能が充実した最新設備に取り替えるだけではありません。『使い方』ではなく『住まい方』を重視して、お客様の上質なくらしを美しく彩るプランを練り上げて、提案させていただきます。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報