株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お子様とご一緒に!ゆったり広々お風呂

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 135 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡市東区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

浴室内にバランス釜が設置されているため、浴槽がとても狭く、毎日の入浴時、窮屈な思いをしていました。また、小さいお子様と一緒にお風呂でゆっくり遊びたい、浴室内にある風呂釜やガス配管などをなくし、なるべく安全な空間にしてあげたいとのご主人様のお子様への思いも、リフォームの動機となりました。

改善案ご提出

浴室内の安全性のアップと広い浴槽を実現するため、ユニットバスと壁貫通型の給湯機をご提案しました。

ココがポイント!

壁貫通型の給湯機により、配管を全て隠ぺいできます。さらに、浴槽の大きさも約70センチから約110センチと、1.5倍の広さになりました。また、ユニットバスのため、お掃除のし易さも抜群に良くなりました。

お客様のご感想

浴槽もかなり大きくなり、主人も子どもと楽しく入浴しています。浴室がとても明るくなり、お掃除も大変し易くなり、工事をして本当に良かったです。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 給湯器
浴室施工前

浴室施工前

浴槽が狭く、お掃除が大変な浴室でした。。

浴室施工後

浴室施工後

見事に浴槽が大きくなりました!もちろん追い焚き機能つきです。新しいお風呂であったか、広々入浴していただけます。


浴室リフォーム施工中

浴室リフォーム施工中

バランス釜と浴槽が無事に撤去され、外部との開口が現れました。ガス配管が浴室内に露出しているため、新しいユニットバスとの取り合いに注意し、配管の改修をしなければなりません。


浴室リフォーム施工中

浴室リフォーム施工中

壁貫通型給湯機の設置が無事に完了しました。追い焚き機能付きのため、「ペアチューブ」もしっかりと配管されています。

担当者からのワンポイントアドバイス

壁貫通型給湯機を開発されたメーカー様に感謝の一言です。このような商品があるからこそ、快適な浴室に生まれ変わらせることが可能となります。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報