株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

温泉よりも快適! 我が家のおフロが一番!

浴室部門

マンション

工事費用 約 190 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡市城南区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

H様は築後22年のマンションにお住まいです。老朽化が進んだユニットバスのバスタブはヒビ割れており、洗面化粧台の収納の少なさにもお困りでした。リラックスできる水廻り空間にしたいとのご希望で、当社の相談会にお越しになりました。

改善案ご提出

現場調査をしたところ、サイズアップできることが判明しましたので、現状よりもワンサイズ大きなユニットバスでプランニングしました。INAXリノビオは、独自の断熱層を重ねた構造で床の冷たさを感じにくいサーモフロアと、専用の浴槽保温材でお湯が冷めにくいサーモバスが特徴です。洗面化粧台にはTOTOオクターブを選定しました。排水管の配置と構造が工夫された奥ひろ収納で、キャビネット収納スペースが約50%広くなりました。また、散らかりやすいヘアピンやブラシなどの小物は、洗面ボウル下に付いている小分け収納ポケットで、すっきり片付けられます。

ココがポイント!

水廻り空間の他に玄関には、スペースを有効活用するため、天井までの高さを存分に活かした玄関収納、大建工業のRⅢシリーズを取り付けました。シャープなデザインが印象的な、使いやすい開き戸タイプです。ユニット内部の調湿建材『さらりあ~と』が湿気や悪臭を吸収するので、靴や収納物が爽やかに保てます。バスルームはブラック、玄関収納と洗面化粧台はホワイトと、リビングに合わせてモノトーンのコーディネートに統一させたことで、お住まいに調和したスタイリッシュな空間が整えられました。

お客様のご感想

我が家のおフロではくつろげず、以前は休みになると車で1時間ほどかけて、わざわざ温泉に行っていました。バスタブでも替えたら少しは快適になるかなと、軽い気持ちで相談しに行きました。私の細かな要望も取り入れられたプランでリフォームしたので、想像以上に見栄えも良いお気に入りのバスルームに仕上がりました。最近ではもっぱら温泉ではなく、生まれ変わって快適な我が家のおフロで疲れを癒しています。やっぱり、我が家で毎日くつろげるのが一番幸せですね。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • 収納
浴室施工前

浴室施工前

またぎづらい高さで、窮屈だったバスタブ。タイル調のユニットバスは、お手入れも大変でした。

浴室施工後

浴室施工後

ユニットバスは、INAXリノビオ。ブラックを効かせて、重厚感あふれる洗練された空間へ。ワンサイズ大きくなったバスタブで、ゆったりくつろげます。


洗面施工前

洗面施工前

小さな洗面ボウルに、収納も少なかった洗面化粧台。雑多な小物があふれていました。

洗面施工後

洗面施工後

洗面化粧台はTOTOオクターブ。排水管の位置と構造に工夫が凝らされたキャビネット収納は、従来の約1.5倍容量なのでスッキリ片付けられます。


収納施工前

収納施工前

上部空間にスペースがあった玄関収納。

収納施工後

収納施工後

天井までの高さを有効活用した玄関収納は、大建工業RⅢシリーズ。ユニット内部は、湿気や悪臭を吸収する調湿建材さらりあ~とが使われています。

使用部位メーカー商品名
ユニットバスINAXリノビオ
洗面化粧台TOTOオクターブ
玄関収納大建工業RⅢシリーズ

施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

ハイセンスなH様ですから、インテリアの細かい所まで打ち合わせを重ねました。おかげさまで、大満足の仕上がりとおっしゃっていただけて、私達としても嬉しい限りです。完成後のイメージのズレを少なくするためには、どんなに小さな事でも私達にお聞かせ下さい。事前のしっかりした打ち合わせが、満足できるリフォームのコツです。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報