株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

高級感漂う落ち着ける空間へ

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 30 万円

お客様名

T邸

所在地

小郡市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

T様は便器のレバーが故障したことをきっかけに、新しい便器に取り替えたいと考えられていました。せっかく新しくするのだから、節水効果のある最新のものにしたいとトイレリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

既存の便器は従来のタンクがあるタイプの便器でしたので、便器の後ろ側などのお掃除が大変そうに感じられました。そこで今回はTOTOのタンクレストイレ、ネオレストをご提案しました。抜群の節水効果などの機能性の高さと、タンクがなくすっきりとした洗練されたデザインが特徴です。見た目の美しさはもちろん、凹凸が少なく便器の後ろ側や側面のお掃除が非常にラクになっています。またタンクがないため空間をより広く感じられます。

ココがポイント!

便器のみを取り替えると、既存の便器と新しい便器のサイズが違う場合に前の便器の設置跡が見えてしまうことがあります。これではせっかく新しいトイレを設置しても美観を損ねてしまいます。そのため今回は床材の貼り替えも併せてご提案させていただきました。床材は水に強いクッションフロアを採用。タイル調のものを選定し、清潔感に加えて高級感も演出しました。

お客様のご感想

今回のリフォームでTOTOのネオレストに取り替えたことで、日々のお手入れが本当に簡単になり、短い時間ですむようになりました。最初は床の貼り替えは考えていなかったのですが、一緒に床の工事までしてもらって高級感のあるトイレになり、大変満足しております。いろいろとご提案してくださってありがとうございました。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

便器のレバーが壊れてしまっていました。

施工後

施工後

最新のタンクレストイレ、TOTOのネオレストRHを設置しました。少ない水量でもしっかりと流せる高機能性と洗練されたデザインでトイレを快適な空間にしてくれます。床材はタイル調のクッションフロアを採用してイメージを一新、高級感漂うトイレになりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレは誰もが毎日使う空間です。だからこそ快適な空間づくりをして、毎日気持ちよく使用できるようにすることは大切なことだと思います。今回のトイレリフォームでは、落ち着いた高級感と清潔感漂う空間に仕上げました。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報