株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

オシャレな空間に!

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 100 万円

お客様名

O様邸

所在地

福岡県

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…20日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

ツーバイフォーの家で建具、窓枠等が洋風のお家だったため、洋風な雰囲気をなくして、オシャレなトイレにしたいとのご要望でした。

改善案ご提出

洋風な雰囲気をなくしたいとのご要望でしたので、室内ドア・窓枠の取り替えをご提案。オシャレなトイレに仕上げるためにタンクが収納の中に隠れているTOTOのレストパルをご提案しました。内装もサンゲツのショールームに行き、専門のアドバイザーの方と入念に打ち合わせを仕様の確認を行いました。

ココがポイント!

室内ドア・窓枠を取り替える際は、必ずクロスの貼り替えが必要になります。室内ドア・窓枠・クロスを変えることでお部屋の雰囲気がガラリと変わるので、今までの可愛らしいクロスから落ち着いた雰囲気のクロスとナチュラルな印象のクロスにしました。

お客様のご感想

オシャレで綺麗な空間になりました。大満足です!ありがとうございました!

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

設備が古く、収納もありませんでした。

施工後

施工後

スタイリッシュな空間になりました。後ろの棚に収納があり、スッキリとして清潔感があります。


施工前

施工前

可愛らしい花柄のクロス。印象を変えたいとのご希望でした。

施工後

施工後

施工前と同じく白を基調としていますが、床の色も合わせたので統一感のあるナチュラルな印象になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

一体型トイレは15年以上年数が経つとメーカー部品製造が中止になるため、故障した際に便器ごと取り替えが必要になります。タンク式トイレであれば便座だけの取り替えができるので、お取り替えの際は商品のメリット・デメリットを確認したうえでの取り替えをおススメします。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報