トイレ部門
一戸建て
工事費用 約 18 万円
K邸
福岡県遠賀郡芦屋町
トイレ
お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…1日間
ウォシュレットのオイル漏れが起きてしまいご相談を頂きました。また、同居のお母様の退院までに、トイレをきれいにして迎え入れたいということで、今回のトイレリモデルをご決断されました。
約40年ご使用されているようでしたので、ウォシュレットのお取り替えと同時に便器本体のお取り替えもご提案しました。床のクッションフロアにもウォシュレットのオイルが垂れてしまい、跡が取れなくなっていたため貼り替えを行いました。
以前のトイレは、操作ボタンが袖部分についていたため、壁掛けリモコンにすることで、スッキリとした印象になりました。また、床の貼り替えにより、既存便器跡が出ることもなく、きれいに仕上がりました。使い勝手の面では、ノズルの自動洗浄をしたり、便器ボウル面にミストを吹きかけたりと、汚れが付きにくくなる機能があるため、お掃除もラクになりました。
オイル漏れが起きたときは、床も汚れ、嫌な気分でしたが、新しいトイレになって気持ちよく使うことができ、リモデルをして良かった!と思えるようになりました。母をそんなきれいなトイレで迎え入れることができて良かったです。

トイレをお取り替えする際、床に既存の便器跡が残ることがあるので、ご一緒に床も貼り替えることをお勧めします。またトイレ自体の寿命は10年程なので、不具合などがあれば、故障して使えなくなってしまう前に早目に相談しましょう。
