株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

はじめての洋式トイレ、はじめてのウォシュレット。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 45 万円

お客様名

H邸

所在地

山口県下関市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…1日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

H様は築後30年の戸建にお一人住まいです。年齢を重ねるにつれ、段差のある和式トイレの使いづらさにお悩みでした。また、タイルはお手入れが大変であるのに加えて、非常にすべりやすくて危険なため、紙を敷いてご利用になられる程でした。

改善案ご提出

和式から洋式に替えるにあたり、トイレをひとつの空間としてコーディネートするべく、内装も一新するプランをご提案いたしました。また、初めてお使いになるウォシュレットですから、操作しやすいシンプルな機種にしました。

ココがポイント!

H様がお好きな色はピンクと伺ったので、トイレの内装は、既存の窓枠やドアの色、お住まい全体にも調和するように、壁や天井のクロスと、床のクッションフロアをコーディネートしました。便器は、優美なデザインとやさしい雰囲気が魅力の、TOTOピュアレストを選定しました。

お客様のご感想

トイレをリフォームしたいと思っても、何をどうしらたいいか分からず、TOTOさんへお電話しました。TOTOさんから紹介されたハウジングプラザさんの、担当アドバイザーさんがとても優しい方だったので、安心してお任せできました。私の大好きな色でリフォームできて、毎日とても気分良く過ごせていますし、なんだか元気がでますね!ウォシュレットの操作方法も、何度も丁寧に教えてくださったので、問題なく使いこなせています。思い切ってリフォームをして、本当に良かったです。ありがとうございました。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

危険な段差の和式トイレ。お手入れが大変な上に、タイルはすべりやすく、紙を敷かなくてはならない程でした。

トイレ施工後

トイレ施工後

便器はTOTOピュアレスト。だ円形のやさしいデザインは、ほっとくつろぐ空間にふさわしく、従来の約60%と高い節水性能も人気です。


施工前

施工前

老朽化が進んでいた、クロスや照明。

施工後

施工後

天井と壁はアイボリー系の柔らかな色のクロスで貼り替えました。照明も取り替えて、空間ごと生まれ変わりました。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOピュアレストEX
ウォシュレットTOTOS1

担当者からのワンポイントアドバイス

事前の念入りな打ち合わせは、完成後の満足感に必ずつながります。器具に関しては、ショールームにお連れして実物を見ていただきますし、内装は大き目のサンプルをお持ちします。お好きな色や希望する仕上がりのイメージ、また、ご不安な点や気付かれた事など、何でもご遠慮なくご相談下さい。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報