株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

将来も安心・安全!広々ゆったりトイレ空間

トイレ部門

工事費用 約 80 万円

お客様名

Y邸

所在地

北九州市戸畑区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

築後約25年の住居兼事務所ビルにお住まいのY様。トイレの入り口に段差があって危険なため、将来のことを考えて今回のトイレリフォームのご相談を頂きました。縦長い空間で、ドアも狭いため出入りがし辛く、使い勝手が悪いことにお悩みでした。

改善案ご提出

Y様の老後に備えて危険な段差を解消し、トイレ室内の拡張をご提案しました。壁を取り払うことで、空間に開放感が生まれました。トイレ内での作業もしやすくなるので、将来介助が必要になっても安心な設計です。また、狭かった入り口ドアを引戸に変更し、出入りの安全性を高めました。将来の安心・安全をしっかり見据えたご提案をさせて頂きました。

ココがポイント!

トイレの床を汚れから守る為、TOTO「ハイドロセラ・フロア」で施工しました。黄ばみや汚れのこびりつき、においの発生を抑える効果があるので、トイレに多い悩みである“お掃除”の強い味方です。また、表面の特殊加工により当たった光を様々な方向に拡散させるため、トイレ空間が今までと比べて格段に明るくなり、清潔で明るい、ゆったりくつろぎの空間へと生まれ変わりました。

お客様のご感想

以前のトイレとは比べものにならないほどの心地良い空間に感激しております。またトイレの出入りもしやすく、お手入れも楽になり家族全員喜んでおります。広くきれいになったので、ついついトイレでゆったりしてしまいますね。これで、老後の不安がひとつ解消されました。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

狭かったトイレ。段差もあり、今後を考えると危険な状態でした。

施工後

施工後

見違えるほどにゆったり空間となったトイレ。スペースを拡張し、入り口も引戸へ変更したことで、広いスペースを最大限に活用できます。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストAH1タイプ
床材TOTOハイドロセラ・フロア

担当者からのワンポイントアドバイス

すべてのリフォームにおいて言えることですが、大事なことは、「なぜその工事を行うのか」がポイントになります。今回のリフォームのポイントは、「老後に備える」ことでした。このポイントをしっかりとおさえ、プランニングを行うことがリフォームの成功につながります。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報