株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

タンクレストイレでひろびろ空間

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 40 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡市東区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

築後14年の中古物件を購入されたM様ですが、トイレの床がフローリングでお手入れしにくいことにお悩みでした。また、トイレ空間が全体的に古いイメージだったこともあり、トイレの改装を考えられていました。お手入れがしやすく、スッキリと明るい空間にしたいとのご要望でした。

改善案ご提出

お手入れがし辛かった床のフローリングは、掃除がしやすくなるよう、クッションフロアに貼り替えました。便器はTOTO「ネオレストAHタイプ」をご提案。タンクレスの美しいフォルムで見た目はスッキリ、無駄な凹凸もなく掃除もラクラクです。手洗い器は空間全体のイメージに合わせてダークブラウンのカウンターを採用しました。

ココがポイント!

クッションフロアを明るい色に替え、タンクレスの便器を採用したことでトイレ全体が広く明るくなりました。以前のどっしりとした印象がなくなり、お客様のご要望通りのスッキリ明るい空間を実現することができました。

お客様のご感想

トイレ自体はそのままでも使える状態でしたが、思い切って空間全体をリフォームして良かったです。クロスや床の素材をひとつひとつ自分達で選んでいくという過程を通して、より一層自分達の家が好きになっていきました。これから始まる新生活が楽しみです。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

暗い色味の床で重たい雰囲気のトイレ。お手入れのし辛さも悩みの種でした。

施工後

施工後

明るい色合いのクッションフロアに貼り替えただけで、軽やかな優しい雰囲気となりました。お手入れも格段に楽になり、清潔な状態を保ちやすくなりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

最新のクロスにはいろいろな機能性がついています。今回のM様のお住まいでは、水廻り用の水に強いタイプのクロスを採用しました。他にも、防臭や防カビ、汚れに強い等の機能性を兼ね備えたクロスがあります。部屋の用途に合わせて、上手にクロスを選ばれるとさらに快適な空間を作ることができます。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報