株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ホテルライクなレストルームへ。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 100 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県八幡西区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…14日間
設計デザイン…7日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

K様は築後40年の戸建にお住まいです。以前、洋式便器にリフォームした際に壊した間仕切り壁の一部が残っており、収納もなく、雑然とした印象のトイレでした。収納があって、なおかつ、見栄えも良いトイレへのリフォームをご希望で、当社にご連絡いただきました。

改善案ご提出

まず、残っていた間仕切り壁の一部を撤去すること。次に内装は、タイル貼りの床と壁をすべて、CFとクロスで貼り替えをして、窓枠を塗り替えること。そして、手洗器は、たっぷり収納できるキャビネット付レストルームドレッサーにして、最新のタンクレストイレへの取替を提案させていただきました。

ココがポイント!

目指したのは『ホテルライクなレストルーム』。TOTOネオレストは、シンプルで斬新なデザインが光る最新のタンクレストイレ。節水・節電は業界最高クラスを誇ります。収納とハイセンスのバランスにうってつけなのが、TOTOレストスルームドレッサー。予備のトイレットペーパーやお掃除道具類は、足元のスライド式キャビネットへたっぷり収納。美しいトイレと見えない収納が、これまでにない上質な空間を演出します。

お客様のご感想

トイレ全体のイメージを変えたいという私達の要望を、担当アドバイザーさんは聞いてくださって、細かなところまで丁寧に工事をしてくださいました。おかげさまで、想像以上に素敵なトイレになって、ここだけが別空間、我が家ではないみたいです。毎日使うトイレですから、キレイだと本当に気持ちが良いものですね。今後、他の部屋のリフォームも考えていますので、是非また、ハウジングプラザさんへお願いしたいです。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

間仕切り壁が一部残る、雑然としたトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

ホテルライクなレストルームへ生まれ変わりました。


トイレ施工後2

トイレ施工後2

フタ開閉や洗浄ほか様々なオート機能で、快適な使い心地です。


使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストA1
手洗器付カウンターTOTOレストルームドレッサー

施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレの内装(床や壁のクロスなど)をリフォームする場合には、原則、工事の際に便器の脱着が必要です。内装だけの工事をお考えでしたら、同じ工期内で空間全体を丸ごとリフォームするほうが仕上がりの面から見ておススメです。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報