株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

収納力プラス!美しいレストルーム。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 60 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡市中央区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…3日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

Y様のお宅は築後20年の戸建です。Y様が、お知り合いのお宅へ行かれた際に、リフォームされたばかりの素敵なトイレをご覧になって、ご自宅のトイレとのあまりの差に愕然とされたそうです。以前からトイレには色々とお悩みでしたので、これを機にリフォームをするべく、TOTOショールームで開催した当社の相談会にお越しになりました。

改善案ご提出

当初Y様は、INAXのタンクレストイレをご希望でした。ところが、ヒアリングを進めるうちに分かったのは、タンクは見せたくないが収納がたっぷり欲しいとの事。Y様のニーズに応えられるのは、単純にタンクレスなトイレではなく、収納キャビネットが付いたトイレではないかと考えました。そこで提案させていただいたのは、TOTOレストパル。便器後方のキャビネットには、タンクと収納スペースがたっぷり備わっています。便器後方のすき間掃除のしづらさもなくなり、キレイが簡単に長続きします。

ココがポイント!

Y様邸が建築された頃のトイレは、洗浄時の水量が多く、洗浄音も大きいタイプが通常でした。今回リフォームするにあたって商品を選ぶ際に、TOTOショールームにて実際の水量や音の大きさなどを確認していただきました。毎日使うものだからこそ、妥協しない商品選びが重要です。

お客様のご感想

今までは、流す音の大きさで家族を起こしてしまうので、夜トイレに行くのも気を使っていました。今は、節水効果が高くて洗浄音も小さいですし、自動洗浄機能が付いているので、振り返ってかがむ必要がなくなり、大変重宝しています。それに、最初はタンクが要らないからタンクレストイレにしようと安易に考えていましたが、キャビネットタイプのように、タンクが見えない構造で、収納力も備えている方が、私達にはぴったりでした。アドバイザーさんに相談してよかった、本当に感謝しています。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

狭くて収納が無いトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

キャビネット収納ですっきり広々に。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOレストパル

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレに限らず、商品というのは、カタログ等ではなかなか分かりづらいものですよね。TOTOショールームでは、実際に見て触って、一部商品については操作することも可能です。イメージが漠然としている場合や、カタログだけをご覧になって迷われている場合は、是非、当社の相談会へお越しください。ショールームにて体感して選びましょう。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報