株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

暗い和式トイレを明るい洋式トイレへリフォーム!

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 35 万円

お客様名

H邸

所在地

太宰府市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

ずっと和式のトイレをご使用だったH様。しかし息子様が腰を悪くされてしまい、和式のトイレだと使いづらく身体への負担も大きいため、今回洋式のトイレにリフォームすることになりました。

改善案ご提出

ご提案したのはTOTO製ピュアレストQRです。節水効果が高く、清掃性にも非常に優れています。タイル貼りだった内装は、壁にはクロス、床材には大建工業製のグラフィアートスーパーファインをご提案しました。衝撃や水、汚れに強い大理石調の床材は、お掃除に手間のかかる水廻りにはぴったりの床材です。

ココがポイント!

現場調査にお伺いした際、トイレが少し暗い印象を受けました。そのため今回のリフォームでは、より明るい空間になるようご提案させていただきました。床材、壁のクロスともにホワイト系の色にすることで非常に明るい空間となり、便器もホワイトにすることで清潔感と統一感を持たせました。

お客様のご感想

洋式のトイレにリフォームしてから、トイレを使うのが非常に楽になりました。工事前はタイル貼りで寒く感じることも多々ありましたけど、床と壁を変えたことで寒いと感じることもなくなりましたし、空間が非常に明るくなりました。快適になって大変満足しています。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

タイル貼りの和式トイレは身体にも負担がかかっていました。


施行中1

施行中1

壁、床のタイルを全て手作業で剥がし、便器を撤去します。

施行中2

施行中2

下地をしっかりと施工し直して内装を仕上げ、新しい便器を取り付けます。


施工後

施工後

洋式トイレへリフォームしました。便器、内装ともに清掃性がアップ。それに加えてホワイト系の色合いが明るさを、大理石調の床材が上質な印象を与えてくれます。

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレをリフォームする際には、清掃性に関してもぜひ検討してください。意外と大変なトイレ掃除ですが、最近では便器はもちろん、床材などの内装材でもその負担を軽減してくれる商品が多数あります。詳しくは当社アドバイザーにぜひご相談ください。お客様のお住まいに合う商品をご提案させていただきます。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報