株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

エコ替えで、ナチュラルで優しいレストルームへ。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 55 万円

お客様名

Z邸

所在地

博多区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

Z様は築後15年の戸建にお住まいです。当社の広告をご覧になり、ウォシュレットお取り替えと壁紙の貼替のご相談で、当社へお電話をいただきました。

改善案ご提出

詳しくヒアリングしたところ、便器のお手入れが面倒で、トイレに収納が無いことにもお困りでした。現場調査をすると、昔ながらの凹凸のある便器で、さらに収納が全く無いのでトイレ用洗剤などを直置きされていました。そこで、ウォシュレットをお取り替えするだけでは、これらの問題が解決できないと思われましたので、今回、ネオレストAHと手洗器付カウンターをご提案させていただきました。

ココがポイント!

トイレは、洗練された美しい外観の、TOTOネオレストAHを採用しました。ウォシュレット一体型便器ですが、フチや凹凸がないので、お手入れはとても簡単です。従来の約70%節水を実現させましたが、渦巻く水流のトルネード洗浄で、少ない水でも汚れをしっかり流せます。また、手洗器付カウンターには、TOTOレストルームドレッサーを選定しました。手洗器下のキャビネットには、トイレ用洗剤や掃除道具などを、たっぷり収納することができます。

お客様のご感想

ネオレストAHはモダンすぎるのではないかと心配でしたが、ナチュラルで柔らかい雰囲気になるように、壁や床などインテリアにもこだわって、サンプルを見比べながらクロスなどを選んだ甲斐がありました。イメージ通りの仕上がりに、とても満足しています。もはやトイレというよりも、自分好みの部屋を一つ作り上げたようで、居心地よすぎて長居してしまいます。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

昔ながらの凹凸のある便器。収納が全くないので不便でした。

トイレ施工後

トイレ施工後

TOTOネオレストAH。フチも凹凸もないので、お手入れが楽々です。また、タンクが無い分、レストルームが広くなったように感じます。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストAH2
リリカラレッツリフォーム
天井リリカラレッツリフォーム
サンゲツHフロアー
手洗器付カウンターTOTOレストルームドレッサー(スリムタイプC)

担当者からのワンポイントアドバイス

ウォシュレットのお取り替えは、ご使用状況や環境によって異なりますが、10年程度といわれています。しかし、ウォシュレットだけを新しくお取り替えすると、長年ご使用の便器の汚れが、逆に目立ってしまう場合もあります。今の便器は10年前の便器より、節水・節電ともに格段に進化しています。せっかくの機会ですから、『レストルームを心地よくする』リフォームのご検討をされてはいかがでしょうか。 

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報