株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

娘さんも大満足! 明るいトイレ計画

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 74 万円

お客様名

Y邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

老若男女を問わず、来客が多いお客様宅。以前より暗くて冷たい印象のトイレを、明るく暖かい感じにリフォームしたいとお考えでした。

改善案ご提出

小学校低学年の男の子と女の子がいるため、とにかく使いやすく、トイレ内が暖かな印象になるような器具、クロスを提案しました。

ココがポイント!

設備は、タンクが棚の中にかくれ、収納スペースも確保できる、TOTOレストパルのナチュラルウッドを選択しました。またクロスは、光の加減によって、小さな花柄がキラキラと浮かぶ光沢のあるタイプを採用しました。

お客様のご感想

リフォーム前は「暗くて怖い…」と一人でトイレに行くのをためらっていた小学3年生の娘が、今ではトイレ内でゆっくり一人で過ごしています。最後まで悩んだクロスも、家族みんな大喜びで、これでよかったと満足です。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

壁と床がタイル張りで寒々しいトイレ。タイル目地の汚れも取れませんでした。

トイレ施工後

トイレ施工後

ナチュラルウッドを選択したことで、トイレ全体が明るく清潔な印象になりました。


トイレ施工後

トイレ施工後

手洗いカウンターの設置で、日々の使いやすさ、汚れにくさも向上しました。

担当者からのワンポイントアドバイス

デザイン性に優れ、使いやすい機能満載のTOTOレストパルは、機能・色ともに組み合わせのバリエーションが多く、ご自分に合ったトイレ空間がつくれます。家全体から考えると小さなスペースであるトイレですが、利用頻度が高いため「されどトイレと言うなかれ」です。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報