株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

広く明るく!お気に入りのトイレ空間!!

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 35 万円

お客様名

N邸

所在地

北九州市小倉北区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

きっかけは長年使用されていたウォシュレットが壊れてしまったことでした。小便器と大便器が横並びに設置されていたN様のお宅のトイレは、せっかくの広い空間がとても狭く感じられていました。そこでこの機会に、トイレ空間全体のリフォームを行うことになりました。

改善案ご提出

まず、3人住まいで必要のなかった小便器は撤去しました。便器は向きを変更して設置し、ペーパーホルダーも使いやすい位置に取り付けなおしました。設置向きを変えることで、広さ自体は以前と同じですが、空間にゆとりを感じられるようになりました。また、収納スペースも取ることができました。

ココがポイント!

最新タンクレストイレのネオレストを採用しました。洗練されたシンプルなデザインに加えて、カラーもホワイトにすることでスタイリッシュなトイレになりました。また、内装は奥様お気に入りの花柄の壁紙と淡いピンクの床材を選定しました。

お客様のご感想

キレイなトイレになって、とても気持ち良く使っています。便器の向きを変えたことで広く感じられるようになったし、使いやすくもなりました。花柄の壁紙も派手すぎず気に入っています。お手入れも前よりずっと楽になって、掃除の時間も楽しめるようになりました。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前1

施工前1

小便器と大便器が並んでおり、窮屈だったトイレ。

施工前2

施工前2


施工後

施工後

小便器は撤去して設置向きを変更し、ずいぶんと広く感じられるようになりました。便器はTOTOのネオレスト、壁紙は奥様の選んだ花柄のものを採用し、スタイリッシュな中にやわらかさのプラスされた空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

毎日使うトイレですので、お手入れのことや使い勝手を考えて商品やプランを考えると良いと思います。それにプラスして壁紙やインテリアなどで自分の好みを取り入れて、お気に入りの空間を造りましょう。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報