株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

和式から洋式へ!安心リフォーム

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 80 万円

お客様名

I邸

所在地

福岡市城南区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…2日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

I様邸は築22年の戸建です。和式のトイレは大きな段差が危険で、タイル貼りのため寒々しい印象でした。また、お風呂の入り口の段差や、お庭にあるタイルの踏台の剥がれも危険でした。遊びにいらっしゃるお孫様が、安心して過ごせる空間にしたいとのご要望で、当社の相談会へいらっしゃいました。

改善案ご提出

トイレはキャビネット付便器にして、床を木目調のCFシートにすることにより、温かな印象をもたせると同時に、収納力もアップさせるご提案をさせていただきました。お風呂のタイルは冷たさを感じにくい物に変え、段差を小さくしました。踏台は下地がしっかりしていたので、新しいタイルは使わずに既存のものを用いて補修しました。

ココがポイント!

トイレの手洗いを壁の埋め込み式にして、空間により広がりを持たせました。また、便器後方のキャビネット内には、タンクと収納スペースがあるので、美しい見た目で圧迫感もなく、お手入れも楽々です。

お客様のご感想

まず、トイレ収納量の多さに、とても驚きました。それに、便器の後ろの掃除が本当に楽で。今までは狭くて掃除しにくかったのですが、キャビネットだとサッと拭くだけでいいので、助かります。ただ、トイレがあまりにもキレイになりすぎて、孫が子供部屋のようにして遊ぶので、ちょっと困っています。生まれ変わったトイレは、私にとっても孫にとってもお気に入りの場所です。

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
  • 外構・エクステリア
  • バリアフリー
トイレ施工前

トイレ施工前

タイル貼の冷たい和式トイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

木目調で温かみのある心地よい空間へ。


浴室施工前

浴室施工前

入口の段差が危険な浴室。

浴室施工後

浴室施工後

段差解消してタイルと排水ユニットを交換し清潔感アップ。


施工前

施工前

タイルが剥がれた危険な踏み台。


施工後

施工後

一旦タイルを剥ぎ、セメントを削って貼り直して補修しました。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOレストパルSX
壁・天井サンゲツリザーブ1000
サンゲツクッションフロア
タイルINAXサーモタイル

担当者からのワンポイントアドバイス

埋め込み式の手洗いは、トイレを少しでも広く使えるようしたい方にはとても魅力的ですが、壁の厚み・下地の厚さなど一定の取付け条件が必要です。当社では、入念な現場調査の上でお打ち合わせを重ねて、お客様のご要望にあったご提案をさせていただきます。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報