株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

使い勝手向上&安心感アップ!お悩み解決リフォーム

改装部門

一戸建て

工事費用 約 150 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県小倉北区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…2日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

築後25年経ち、キッチンは新築時のまま手を入れたことがなかったS様宅です。お掃除はかかさず、大事に使われていましたが、古いタイプのキッチンなので収納が少ないことがお悩みでした。また、最近物騒な事件が多いので、防犯性に優れた玄関にしたいとのご希望もございました。

改善案ご提出

システムキッチンは窓からの光を保ちつつ、収納を増やす窓用のキャビネットをご提案させていただきました。玄関ドアは、丈夫で防犯性の優れたタイプをおすすめしました。

ココがポイント!

コンロの前にガラス窓がある現状では、窓のお掃除も大変な作業でした。コンロの場所を変える事で問題を解決しました。またキッチンのサイズは変えずに収納を増やしたこともポイントです。

お客様のご感想

窓をつぶさないで収納を増やすことができるキャビネットがあるなんて初めて知りました。水切りにもなっているのでとても重宝しています。玄関ドアもしっかりしたつくりになったので防犯性の面で安心です。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 玄関・ホール
キッチン施工前

キッチン施工前

老朽化したキッチン。コンロ前のスペースが狭いため、コンロ使用時に不便さを感じていました。

キッチン施工後

キッチン施工後

窓用のウォールキャビネットを取り付けて収納たっぷりのキッチンに。流し台とコンロの配置が変わり、使いやすさが格段にアップしました。


玄関施工前

玄関施工前

防犯性も劣りますが、老朽化して見た目もあまり良くなかった玄関ドア。

玄関施工後

玄関施工後

二ヶ所施錠できるので、防犯性がアップしました。スムーズな入替えだったため、周りの補強も最小限で済みました。

担当者からのワンポイントアドバイス

昔はコンロの正面が窓というキッチンも多かったのですが、防犯性、お手入れのしやすさ、換気の効率を考慮して、シンクやコンロの配置を決めていくことが大切です。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報