株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

間接照明でお部屋のイメージ一新

改装部門

マンション

工事費用 約 250 万円

お客様名

A邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…7日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

今回のお客様は現在の持ち家を娘さんご夫婦に譲られる事になり、マンションを購入して移られる前にリフォームしたいとのご相談でした。
ご主人はなんと空手師範をされているとの事でしたが体格も小柄でとても空手をされているとは夢にも思いませんでした。ただリフォームに対するこだわりは徹底されていてダウンライトと間接照明以外は取り付けたくないとの事でした。

改善案ご提出

和室はいらないとの事で和室をなくしLDKを広くして、使いやすい空間にするご提案をさせていただきました。また、デザイン的には、仏壇があるため、洋室に仏間、床の間を設けるという大胆な発想でご提案をしました。

ココがポイント!

天井はクロスの直接貼りでそのままではダウンライトを取り付ける事が出来ない構造でしたので、下り天井と壁にアクセントを付ける事で間接照明とダウンライトの取付が可能となり、お客様のご満足をいただきました。

お客様のご感想

大胆な発想で、いろいろ提案をしてもらって大変満足しています。想い描いたイメージ通りのリフォームができました。スタッフの皆さんありがとう!!

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • トイレ
  • 中古住宅購入後
  • その他
施工前

施工前

全体的にお客様のイメージに合わない床の色でした。

施工後

施工後

今回最大のご提案の下がり天井にダウンライトと間接照明、アクセントとして二重壁を作る事でニッチと間接照明が取付できました。


施工前

施工前

和室をなくして!! しかし仏間は必要なの!!

施工後

施工後

LDKとつながりのある洋間にしました。 仏間の扉は床と同じ色の引き戸にして通常は見えない状態にしました。


施工前

施工前

使いにくかった対面キッチンのカウンター。

施工後

施工後

対面キッチンのカウンターをなくしましたが、あえてキッチンの横にスクリーンを立てる事で、元和室からはキッチンの手元が見えにくくしました。


トイレ施工後

トイレ施工後

トイレにもニッチを取り付けましたが便器を一度はずして便器のうしろ側のみのリフォームで左右のクロスは既存のままです。

担当者からのワンポイントアドバイス

非常にインパクトのあるお客様でしたが私共のスタジオにお越しいただき、積極的にご提案させていただきました。スタジオにありましたニッチを気に入っていただきご採用いただきました。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報