株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

愛犬と過ごす、明るく暖かなリビング

改装部門

一戸建て

工事費用 約 260 万円

お客様名

I邸

所在地

福岡県中間市

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

今回室内犬を飼う事になったお客様宅。新しい家族(室内犬)のために、LDKと使うことが少なかったLDK横の6帖和室を繋げて広い空間にできないかとご来店されました。その際、日差しが入らず、暗かったリビングを、明るく暖かさ溢れる空間にしたいとの奥様の希望もお聞かせいただきました。

改善案ご提出

部屋全体が光を受けて明るい感じになるように、フローリングの色は明るい色調のものを提案しました。またリビングドアにはパインの輸入ドアを提案したところ、カントリー好きの奥様に大変喜んで頂けました。

ココがポイント!

2部屋を1部屋にするために、柱2本を抜いて梁で補強。その梁を敢えて見せることで、部屋全体に木の自然な感じが出て、暖かな雰囲気になりました。

お客様のご感想

暗くて閉鎖的だったLDKが明るく開放的な空間へと変わり、大変うれしく思っています。今では愛犬のチワワが広いリビングを元気に走りまわっています。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
施工前

施工前

この壁を抜いて隣の和室と繋げたい、とのご希望です。

施工後

施工後

以前和室だった空間。壁がなくなった事でLDKが3面採光になり明るくなりました。


施工前

施工前

使うことが少なかった和室。

施工後

施工後

敢えて見せることにした梁。自然に部屋になじんでいます。


施工前

施工前

以前のドアは、フローリングの色と同じく暗めでした。

施工後

施工後

パインの輸入ドアです。木目に表情があり、部屋全体の印象が暖かな感じに一変しました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

奥様の好みを雑誌等でしっかりと確認できたことで、打ち合わせもスムーズに進めることができました。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報