株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

浄化槽で念願の水洗トイレになりました。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 143 万円

お客様名

O邸

所在地

筑後市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…7日間
工事期間…8日間

リフォームの動機

汲み取り式のトイレを使用されていたO様。市の水洗化事業を長い間待たれていましたが、計画がなかなか進まないため「もう待てない!」と浄化槽設置のご相談をいただきました。また水洗トイレの交換とあわせて、同居しているお母様のために段差の解消や手すりの設置も行いたいと考えられていました。

改善案ご提出

住宅用の合併浄化槽は建物の大きさによりどのサイズを設置するかが決まります。まずは現場調査を行い、設置する浄化槽のサイズを確認しました。トイレの配管をやり替えるために床を全て解体するので、床を組み直す際に廊下からの段差をなくすようにしました。もちろん、浄化槽の設置に関する役所への提出書類の作成もお手伝いさせていただきました。

ココがポイント!

手すりは設置するために下地材の施工が必要なため、事前に取り付けの位置をしっかりとお打ち合わせをして決めていきました。内装はお手入れのしやすいシンプルなものを採用。またウォシュレットは便座のフタもオートで開閉するものを選び、開け閉めの動作も軽減しました。

お客様のご感想

ずっと水洗トイレをつけたいと思っていたので、ようやく念願がかないました。最近のトイレはお手入れが非常にしやすくなっているので、掃除の負担も減って思っていた以上に助かっていますし、段差もきれいに解消してもらいました。以前と比べものにならないくらい、清潔で使いやすいトイレになって、家族みんな喜んでいます。

今回工事した部位

  • トイレ
  • バリアフリー
  • その他
施工前

施工前

汲み取り式のトイレをずっと我慢して使用していました。

施工後1

施工後1

待望の水洗トイレです。便器はTOTOのピュアレストEX、ウォシュレットは多機能のアプリコットを設置しました。内装も一新して、清潔感のあるすっきりとしたトイレになりました。


施工後2

施工後2

今回のリフォームで段差もきれいに解消しました。お母様にも安心してお使いいただけます。


施行中

施行中

浄化槽を設置しているところです。

担当者からのワンポイントアドバイス

最新のトイレは汚れがつきにくいコーディングが施されていたり、掃除もしやすい形状になっていたりと手間を軽減する工夫が満載です。今まで大変だと思っていたお手入れが驚くほど楽になり、さらに節水など光熱費の削減にもつながります。トイレのリフォームをお考えの方は、ぜひ交換することをお勧めいたします。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報