株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

マンションだからこそ無垢を使って“本物リフォーム”

改装部門

マンション

工事費用 約 140 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県北九州市戸畑区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…10日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

大きなリビングに55インチのプラズマテレビを置くのでどうしてもタタミスペースがほしいという当初より目的を持ったお客様でした。お客様のお宅はマンションでしたが、床材はすでに無垢材を施工されていて、とにかく本物の材料と本物の技術力で施工してねとのご要望でした。

改善案ご提出

私共もお客様に無垢材の長所・欠点などさまざまな可能性を考えて材料等ご提案をさせていただきました。プラン的には、和室スペースができるようご提案させていただきました。また、リビングドアのガラスにはエッチングガラスの採用をご提案し、玄関収納の材質についても無垢材をおすすめしました。

ココがポイント!

タタミスペースを始め今回工事をしましたリビングドア、玄関収納についても全て無垢材使用をご採用いただきました。特にオーダーメイドで製作しましたリビング親子ドアのガラスエッチング加工については世界に1つしかないデザインにした事で高い評価をいただきました。

お客様のご感想

前回のキッチンの工事も今回の工事もこちらの細かい要望を聞いてもらい大変満足しています。細かいところまで指摘するので大変だとは思いますが今後共よろしくお願いします。

今回工事した部位

  • リビング
  • 収納
  • 自然素材
リビング施工後

リビング施工後

大きなリビングに4畳程のタタミスペースをつくりました。タタミはもちろん琉球畳です。


リビング施工後

リビング施工後

タタミスペースよりリビングを見た光景ですが家具の色に気を遣いながら塗装色を決めました。


施工後

施工後

これが無垢の親子ドアです。「世界に1つだけのエッチングガラス加工」


施工後

施工後


玄関施工後

玄関施工後

玄関収納も無垢材です。実はスポットライトが埋め込まれていて夜はライトアップします。

担当者からのワンポイントアドバイス

無垢材の使用については、その材料の特長や性質について事前にお客様にお伝えする事が大切です。又、無垢材に塗装をする場合も細心の注意が必要です。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報