株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

和室をエレガンスな子供部屋に

改装部門

マンション

工事費用 約 70 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…5日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

年頃の娘さんのお部屋を本人の希望通りにリフォームしてあげたいとの依頼をお母様からいただきました。娘さんとしては、落ちついた気品のある洋間にして、大量の本を目立たないように収納したいとのことでした。

改善案ご提出

畳をフローリングにし、色も落ち着いた雰囲気が出せるよう濃いものをご提案しました。壁のクロスは腰高の位置にトリムをアクセントとして使い気品のある仕上がりにしました。クローゼットは扉をミラー付きにし、お年頃の娘さんに考慮するとともに、限られたスペースを有効に使えるように内部は可動棚を取り付けて、本のサイズに合わせて動かせるようご提案しました。

ココがポイント!

となりに4畳半の和室があり、その部屋が荷物置きの部屋になっていたので、改装する部屋の押入れを裏表に分割し、娘さんの部屋側には大量の本を、裏側からは洋服をかけられるようにして限られた収納スペースを最大限に生かしました。

お客様のご感想

イメージ通りの子供部屋になって、これなら友達を呼んでも恥ずかしくないと娘が大変喜んでいます。本がたっぷり収納でき、部屋もスッキリしました。遊びに来てくれるお友達も、素敵な部屋と言ってくれるので鼻が高いようです。

今回工事した部位

  • 子供部屋
  • 収納
施工前

施工前

荷物が多かったため他の部屋で就寝していました。

施工後

施工後

壁のクロスからカーテンまでデザインを統一しました。


施工前

施工前

以前は普通の押入れでした。

施工後

施工後

さまざまなサイズの本やぬいぐるみなど何でも収納できる仕組みにしました。

部位仕 様メーカー品番・色番号
フローリング貼大建工業ミラージF
クロス貼サンゲツリザーブ1000
天井クロス貼サンゲツリザーブ1000
クローゼットフラット折れ戸(ミラー付)大建工業RIIIシリーズ

担当者からのワンポイントアドバイス

娘さんのイメージを具体化するために色合わせや収納の打ち合わせに時間がかかりましたが、収納の使い勝手は人それぞれですので、十分な検討が必要です。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報