株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お手入れラクラク 明るいキッチンルーム!

キッチン部門

マンション

工事費用 約 140 万円

お客様名

N邸

所在地

福岡市東区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…2日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

築後30年が経過したマンションにお住まいのN様。これまでずっと使ってきた流し台ですが、老朽化が目立ち始めたため最新のシステムキッチンへの取り替えをご希望されて、当社の相談会にご来場されました。

改善案ご提出

システムキッチンはTOTOのクラッソをご提案しました。ノンフィルター構造の『ゼロフィルターフード』や、コーナーへ寄せた排水口へ水がスイスイ流れる『すべり台シンク』などお手入れが楽になる様々な工夫がされているキッチンです。またキッチンルームの暗さも気になるとのことでしたので、キッチンの扉やパネルだけでなくコンロのトッププレートやレンジフードもホワイト系のカラーでまとめて、より明るい空間になるようにしました。

ココがポイント!

使いやすいキッチンにするために収納スペースにも気を配りました。収納部の高さなどはN様に現地で立ち合っていただき、確認しながら位置を決めて工事を進めていきました。調味料置き場もあらかじめ設けておくことで、細々したもので埋もれがちなワークトップをスッキリと使うことができます。

お客様のご感想

なんとなく暗かったキッチンルームが、ホワイト系の色で統一しただけでずいぶん明るくなりました。シンク廻りやレンジフードはお手入れがとってもしやすくなって、以前よりお料理するのが楽しくなりました。新しいキッチンにして本当によかったです。コンロ横に取り付けてもらった埋め込みの収納もとても便利で重宝しています。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 収納
施工前

施工前

キレイにお手入れされていましたが、老朽化がすすんでいました。

施工後

施工後

キッチンはTOTOのクラッソです。随所に様々工夫がほどこされた最新のキッチンは、使い勝手が良くてお手入れも簡単です。調味料置き場など細かなところまで気を配りました。


施工前

施工前

お手入れが大変だったレンジフード。

施工後

施工後

お手入れの簡単なノンフィルターのレンジフードは見た目もスッキリとしています。コンロ横には埋め込み収納を造作しました。


施工前

施工前

奥にあるキッチンルームは暗い印象でした。

施工後

施工後

キッチンルーム全体をホワイト系のカラーで統一し、光沢のある鏡面素材を使用することで以前より明るくなりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

キッチンルームが暗いと感じているお客様は意外と多くいらっしゃいます。マンションでは窓などの開口を新たに設けることができませんが、システムキッチンの扉やその他の機器をライト系のカラーにするだけでも明るいキッチンルームを実現することができます。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報