株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

スタイリッシュなキッチンを実現!

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 120 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

中古住宅を購入後のリフォームでご相談をいただいたのですがキッチンがかなり古く使いづらかったため、キッチン廻りを一新されたいとのご希望でした。特にコンロ廻りのタイル目地には汚れがしみついており、洗っても落ちない状態でした。

改善案ご提出

キッチンをまるごと取り替えるだけでなくプラスアルファのリフォームができないかを考えました。予算と間取りの関係上、対面式にはできないため、いかにして開放感を出すかが課題でしたが、キッチンのカラーとキッチンパネルのコントラストにより、拡がりを感じられるようご提案しました。

ココがポイント!

キッチン横のそで壁を一部くりぬいてそこにカウンターを造作することで限られた調理スペースを有効に使えるようにしました。床は元々クッションフロアーでしたが、肌ざわりが良く丈夫なフロアータイルに貼り替えました。

お客様のご感想

最初は青いキッチンは派手じゃないかと心配していましたが、設置してみると存在感があって、青を選んで良かったと思いました。キッチン本体の使い勝手が向上したのはもちろんですが、一部そで壁を切り抜いていただいただけで、思ったよりも開放感が出ました。

今回工事した部位

  • ダイニング
  • キッチン
  • 中古住宅購入後
キッチン施工前

キッチン施工前

台所の隅にあってあまり存在感がないキッチンでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

主張の強いカラーになって存在感が増しました。

部位仕様メーカー品番・色番号
フロアータイル貼サンゲツ
クロス貼サンゲツ1000クラス
天井クロス貼サンゲツ1000クラス
キッチンシステムキッチン I 型2550TOTOレガセス・オールスライドタイプ

担当者からのワンポイントアドバイス

清潔感のあるホワイト系のキッチンもいいですが、ブルーやレッドのような色のキッチンもスタイリッシュでおすすめです。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報