株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お料理の腕が冴えるスマートキッチン

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 120 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

過去の水漏れにより、流し台の底板が腐食しており、流し台自体も老朽化しているため、取替たいとのご要望でした。また、おひとりでお住まいの料理好きな御主人のご要望として、コンパクトで使い勝手のよいキッチンにしたいと考えておられました。

改善案ご提出

6帖のダイニングキッチンに L型のキッチンがあり、手狭な感じでしたので、I型のコンパクトなシステムキッチンをご提案しました。鍋や食器類が整理整頓できるよう、使い勝手がよく収納力に優れるオールスライドを採用しました。

ココがポイント!

御主人おひとりで生活されていますのでキッチンそのものをコンパクトでシンプルに仕上げました。また、キッチンの扉は鏡面仕上げの材質を採用し、フローリングにおいては、ノンワックスタイプを採用することで、お手入れがし易くなるご提案をさせていただきました。

お客様のご感想

ダイニングキッチンが広くなり大満足しております。扉のデザインもシックで落ち着いた雰囲気のキッチンルームに仕上がりました。これで料理のレパートリーも増えそうで、これからも楽しく料理を作っていけそうです。

今回工事した部位

  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

流し台も老朽化している。

キッチン施工後

キッチン施工後

以前のキッチンよりもコンパクトになりましたが収納力、抜群!

部位仕様メーカー品番・色番号
システムキッチン型 2550TOTOニューレガセス・Kタイプ
システムキッチン型 2550TOTO扉:オプイティダークレッド
フローリング貼永大産業ビーチヨーロッパクリスタル
クロス貼サンゲツリザーブ
天 井クロス貼サンゲツリザーブ

担当者からのワンポイントアドバイス

システムキッチンの器具選択においては、主に使われる方の使いやすい高さがありますので、ショールームでの確認など充分な打ち合わせが必要です。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報