株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

収納たっぷりのキッチンでシンプルライフ

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 140 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区5

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

キッチンまわりが鍋や食器類で片付かず、何とかして収納を確保したいとのご要望でした。またキッチンまわりが暗いので明るくできないかお悩みでした。

改善案ご提出

システムキッチンはオールスライドタイプとし、使い勝手を考えて電動式の昇降ウォールキャビネットを採用するご提案をしました。キッチンまわりはパネル仕上げとすることでお手入れがしやすくなり、清潔感も出せるようプランを練りました。

ココがポイント!

キッチン左にあった勝手口をふさいで冷蔵庫を置けるようにし、使い勝手を向上させる配置をしました。 勝手口は新たにキッチン右側に設け、ゴミ出しなどの動線を便利にしました。勝手口のドアは、ガラス面が多くて十分な採光が確保でき、またガラス面がスライドして通風もできるものを採用しました。

お客様のご感想

リフォームを機に食器なども整理しましたが、以外と不要な物が多いことに気がつきビックリ。キッチンもきれいになったので、これからはシンプルライフを心がけ、キッチンまわりが物であふれないようにしたいと思います。勝手口は今まで使っていませんでしたが今ではゴミ出しの度に使っています。

今回工事した部位

  • ダイニング
  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

施工前の写真の説明文を掲載

キッチン施工後

キッチン施工後

オールスライドと電動昇降ウォールキャビネットで収納力はバツグンです。

部位仕様メーカー品番・色番号
床床フローリング貼ダイケンダイスターN
外壁クロス貼サンゲツリザーブ1000
天井クロス貼サンゲツリザーブ1000
キッチンクリンレディ I 型2700クリナップ電動昇降ウォールキャビネット

担当者からのワンポイントアドバイス

普段あまり使わない勝手口は、思いきって撤去してしまうか、場所を変えることでキッチンまわりの使い勝手が向上することもあります。キッチンでの作業動線なども考慮してプランニングすることが大切です。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報