株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

収納力バツグン・頼れるキッチン!

キッチン部門

マンション

工事費用 約 100 万円

お客様名

M邸

所在地

山口県下関市

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…2日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

ご両親所有のマンションに娘様ご夫婦が住むことになり、まずはキッチンを取り替えたいというご要望でした。
キッチン自体老朽化しており、キッチンの高さも奥様の身長には低く、収納も少ない、さらに扉の色もダークな色調で部屋全体が暗く感じられるので、明るくしたいという希望もお持ちでした。

改善案ご提出

収納力をアップさせるため、ドレスアップウォールという水切りタイプと収納棚タイプの2つのウォールキャビネットを取り付けるご提案をしました。こまかな物がすべてかくれ、すっきりしたキッチンになるよう配慮してプランを立てました。

ココがポイント!

全体的に部屋が暗いのでキッチンとキッチンパネルは明るい色調のものをご提案しました。築33年のマンションで天井高が少し低くこの有効スペースの中で、収納力もアップするため、キャビネットの組合せを十分に、考えました。

お客様のご感想

これまで、狭く物があふれていた台所も、広く明るいLDKとなり、子供や孫を囲んで楽しく料理をつくるようになりました。
廊下と台所の段差もなくなり、バリアフリー仕様になったことも大満足です。 また、南側の窓を開けると、風が通り、明るく気持ちのいいLDKとなりました。

今回工事した部位

  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

老朽化したキッチン。収納力もなく片付きませんでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

スマートなキッチンになりました。明るい色調でまとめ機能性もあり、収納力バツグン!いつお客様が来ても大丈夫です。

部位仕様メーカー品番・#色番号
システムキッチンI型2400・スーパーレガセスLXTOTO扉:イノセントホワイト
システムキッチンキッチンパネルTOTOクリーンパネル

担当者からのワンポイントアドバイス

狭くて、限られた空間でいかに有効にキャビネットの組み合わせを考えるか、又、使い勝手もあわせて考えることができるかがシステムキッチン選択のポイントです。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報