株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お手持ちのIHクッキングヒーターを使いやすく、きっちリフォーム!

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 80 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡市南区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…15日間
設計デザイン…10日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

築後40年の戸建にお住まいのT様。2年前に別の業者様にオール電化工事を頼んだ際に、ビルトイン型IHクッキングヒーターを、コンロ台に乗せただけで使用されていました。そのため、IHクッキングヒーターと据え置きキッチンのワークトップとの高さが合わず、作業がしにくい事にお困りで、当社にキッチンリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

今お使いのIHクッキングヒーターを、クリナップのシステムキッチン『ラクエラ』に組み込みました。IHクッキングヒーターとキッチンのワークトップがほぼフラットになるので、作業効率がグンと上がります。キッチンの出窓周辺と壁がタイル貼りだったので、お手入れの楽なキッチンパネルに貼り替えました。また、一か所のコンセントから冷蔵庫や食洗器などの電源を取っていたので、コンセントを新設して電源まわりをスッキリさせ、より使いやすくなりました。

ココがポイント!

既存の吊戸部分は梁が通っており、解体をしてしまうと、補修の工事等で工事金額が上がってしまい、予算を大幅にオーバーしてしまう事が判明しました。既存の吊戸部分はあまり使わないと伺ったので、今回はそのまま残しました。長年の油汚れで排気量が落ちていたレンジフードのみ、取り替えるようご提案しました。

お客様のご感想

以前、別の業者さんに頼んでオール電化にした時は、詳しい説明がなく仕上がり後のイメージがつかめないまま、とりあえず業者さんに任せっぱなしにしていました。リフォーム後に不便さを感じて不満でしたが、今回は担当アドバイザーさんが親切で、コンセントの位置やキッチンパネルなど一つ一つ確認されて、仕上がる前からイメージがつかみやすいよう細かく説明をしてくださったおかげで、安心してお任せすることができました。もちろん、リフォーム後もイメージ通りの仕上がりで、使い勝手がとても良いです。大がかりな工事になるかと思っていましたが、たったの2日で終わった事にも大変満足しています。機会があれば、またハウジングプラザさんにお願いしようと思っています。

今回工事した部位

  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

長年積み重なったガンコな汚れがとれにくく、お手入れが大変でした。また、収納の少なさにもお困りでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

キッチンにはクリナップのラクエラを採用。大きな調味料ボトルや深いナベなど、背の高い物も立てたままでスッポリ入る、トール足元収納がとても便利です。


キッチン施工前2

キッチン施工前2

据え置きキッチンに、ビルトインタイプの I Hクッキングヒーターが施工されていて、作業もお手入れも不便でした。

キッチン施工後2

キッチン施工後2

ビルトインに施工し直したⅠHクッキングヒーター。作業面が全てフラットになって、お手入れも楽になりました。

使用部位メーカー商品名
キッチンクリナップラクエラ

担当者からのワンポイントアドバイス

キッチンを改装するときは、コンセントの位置にも注意してください。調理スペースの正面にコンセントがあると、ミキサーなどが使いやすくて便利ですよ。ご予算の範囲で、いかに快適で便利になるかを追求するのが、、私達プロの腕の見せ所です!

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報