株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お掃除らくらく、快適な水廻り空間へ…

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 140 万円

お客様名

U邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

床鳴り、流し前タイル壁の汚れ、流し台の老朽化と全体的に傷んだ古いキッチンでした。またトイレにおいても便器の老朽化はもちろん、雰囲気が暗いイメージで全体的に改装されたいとのご要望でした。

改善案ご提出

機能性及び収納力をアップさせ、すっきりとしたイメージにするためシステムキッチンの採用を提案しました。また、床はお手入れのしやすさを考え、ノンワックスタイプのフローリングを貼ることにし、トイレには、掃除ブラシなどを収納でき、場所も取らない、埋め込み式の収納ボックスを設けるご提案をしました。

ココがポイント!

温かみのあるウッド調のシステムキッチンを採用し、床と壁には表面がコーティングされているものを材料に選定しました。トイレは、既存の柱やタイルを隠し、クロス仕上げとし、床は、フロアータイルとすることでお掃除のし易い、高級感のある空間に仕上がりました。

お客様のご感想

キッチンもトイレも高級感溢れる仕上がりになりました。お掃除はあまり得意ではなかったのですが、お手入れがとても簡単になり、喜んでいます。おかげで、お掃除するのがとても楽しくなりました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • トイレ
キッチン施工前

キッチン施工前

流し台の老朽化、床鳴り、タイル目地の汚れが目立っていました…。

キッチン施工後

キッチン施工後

キッチンの全面的な改装で、以前の雰囲気を全く感じさせない、一新された仕上がりになりました。清潔感があり、お料理も楽しくなります!


トイレ施工前

トイレ施工前

便器の老朽化が進んだことと、床がタイルのため、お掃除がしにくいトイレでした…。

トイレ施工後

トイレ施工後

床材の色は、濃い色を選定したため、空間全体が引き締まり、便器も引き立ちます。収納ボックスの設置により、すっきりとした空間に仕上がりました!


部位仕様メーカー品番・色番号
フローリング貼永大産業ニューハイビーチクリスタル
クロス貼サンゲツSP
天井クロス貼サンゲツSP
システムキッチンI 型2550TOTOスタイルFシリーズ・ユニオークセラール
流し前壁キッチンパネル貼アイカ工業

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りはお掃除やお手入れのし易さが肝心です。材料の特長をしっかり吟味し、適材適所の材料を選定するように心掛けましょう。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報