株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

オンリーワンの水廻り空間

水まわり部門

マンション

工事費用 約 400 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…7日間
工事期間…8日間

リフォームの動機

Y様邸は築後12年のマンションです。コンパクトにまとまったL字型のキッチンも洗面脱衣室やトイレの配置も、使い勝手は決して悪くはありませんが、色使いがどこも同じで個性がなく、部屋全体にインパクトがないと以前より不満を抱かれていました。

改善案ご提出

使い慣れたレイアウトや動線は変えず、機能と色にこだわりを持って、全ての機器を選択しました。

ココがポイント!

今回リフォームしたひとつひとつは個性的な色使いですが、部屋全体として見た時、統一感のあるスタイリッシュな空間にしました。

お客様のご感想

自分たちの好みに合った色を選択したことで家全体が「癒しの空間」になりました。おかげ様で今までよりずっと、家の中でリラックスした時間が持てるようになりました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • 収納
キッチン施工前

キッチン施工前

使い勝手は良かったけど、ダークな木調の扉で個性がないのが不満でした。

キッチン施工後

キッチン施工後

レイアウトは変えず、カウンター、扉ともスタイリッシュな色調を選ぶことにより、空間全体に個性が生まれました。


キッチン施工後

キッチン施工後

オールスライドの扉で収納力もアップしました。レイアウトは変わらなくても、デザイン、機能、共に充実しました。


洗面施工前

洗面施工前

物があふれ雑然とした洗面脱衣所です。ご主人手作りの棚がありました。

洗面施工後

洗面施工後

Y様の使い勝手に合わせて、オーダー収納を設置しました。収納の扉は、洗面化粧台と色調を合わせ、統一感を持たせました。


浴室施工前

浴室施工前

どのご家庭でも同じようなユニットバスでした。個性的なリラックス空間にしたいとのご要望でした。

浴室施工後

浴室施工後

施工後の写真の説明文を掲載


トイレ施工前

トイレ施工前

体の大きなご主人には、小さめな便器で、常々使いづらさを感じられていました。

トイレ施工後

トイレ施工後

ゆったり座れるタンクレス便器を選ばれ、トイレがシンプルに、そして広がりを感じさせる空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

リフォームという、「カタチのないものをイメージし、つくり上げていく」作業は難しいことですが、お客様と打合せを重ね、メーカ-のショールームで現物を見ながら要望をカタチにしていくことにより、完成後のギャップを最小限に抑えることができます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報