株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お掃除ラクラク水廻りリフォーム

水まわり部門

マンション

工事費用 約 190 万円

お客様名

N邸

所在地

福岡県八幡西区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…3日間
工事期間…6日間

リフォームの動機

トイレと浴室の換気扇の故障と、給湯器の調子が悪くなったのを機にリフォームのご検討がスタート。お客様宅はマンションで、マンション自体の構造上、掃除しにくい部分もたくさんあり、日々のお手入れのしやすさを第一に希望されました。

改善案ご提出

浴室給湯器については、バランス釜の壁開口を利用して設置するバスイングを、トイレはむき出しになっていた配管をすっきり隠してしまうTOTOレストパルI型を提案しました。

ココがポイント!

給湯器、トイレともお掃除のしやすさを考えて選択しました。また浴室の壁は汚れが付着しても落としやすい素材を選び、奥様の家事負担が軽減できるように配慮しました。

お客様のご感想

'「バランス釜のスペース分浴槽が広がり、ゆっくりバスタイムを満喫できるようになりました。掃除もしやすくなり大変嬉しく思います。」と奥様。

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
  • 給湯器
浴室施工前

浴室施工前

バランス釜があるので浴槽はとても小さなもので、足を折り曲げて入浴していました。

浴室施工後

浴室施工後

邪魔だった風呂釜を壁の中にすっきり収納し、その分浴槽も広いタイプを設置できました。


トイレ施工前

トイレ施工前

便器後ろに横引きの配管があり、お掃除時、奥様をいつも悩ませていました。

トイレ施工後

トイレ施工後

配管も全て隠れてすっきりです。クロスはご家族の意見が最後まで合わず、双方の意見を取り入れる形で、正面と、他3方の柄を貼り分けることになりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

浴室のバランス釜と、トイレの横引きの排水管、マンション特有のお手入れがしにくい部分をスッキリさせつつ、それぞれの空間を無駄なく広げられる設備を取り入れることが出来ました。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報