株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お掃除かんたん楽々水廻り

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 150 万円

お客様名

S邸

所在地

福福岡県北九州市若松区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

古くなった水廻りを一新したいというのがお客様のリフォームの動機でした。浴室は今と広さを変えずに、冬場もあたたかく使いやすいものにして、トイレは和式で不便なので洋式のお手入れしやすいものにしてほしいとのご要望でした。

改善案ご提出

浴室上部には明かり採りのためのFIX窓があり、これを生かしたいとのご要望がありました。また、サイズ的にもユニットバスにすると若干狭くなってしまうのをお客様が気にされたので、ユニットバスは採用せずバスパネルなどを採用して、お手入れがしやすく保温性のある浴室になるようご提案致しました。

ココがポイント!

床は防滑性に優れたタイルを採用。浴室入口には排水溝も設け、段差を無くしました。壁および天井には断熱性に優れ、お手入れしやすいバスパネルを貼りました。化粧鏡や洗面器置台を取りつけて使い勝手もユニットバスと比べても遜色ありません。トイレは単に洋式にするだけでなく、壁をパネル貼りとして、お手入れを考慮しました。

お客様のご感想

浴室がせまくならずにお手入れもしやすくなったので大変満足しています。知人に浴室を見せたところ、ユニットバスを設置したものと勘違いしていましたが、見た目だけでなく使い勝手もユニットバスのように便利で、水はけも良いです。トイレは洋風になったことで居心地が良いのか、主人のトイレタイムが長くなり困っています。(笑)

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
浴室施工前

浴室施工前

全面タイル貼りのつめたいお風呂。

浴室施工後

浴室施工後

壁にバスパネルを貼り、お手入れのしやすさだけでなく保温性も高めました。


トイレ施工前

トイレ施工前

和式トイレのため足腰に負担がかかっていました。

トイレ施工後

トイレ施工後

洋式にし、お手入れのしやすさも考慮して壁にパネルを貼りました。

部位仕様メーカー品番・色番号
浴室床タイル貼(150角)ダンドーブランカアスプレ
浴室壁バスパネル貼フクビVR
浴槽ネオマーブバスTOTO1200サイズ
トイレ壁タフウォール貼アイカKAV1216UNW3CR

担当者からのワンポイントアドバイス

サイズ上どうしてもユニットバスが入らないお宅は、今回のように改造することもできます。手間はかかりますが保温性や水はけの良さはユニットバス並みになります。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報