株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

快適な生活は快適な水廻りから!

水まわり部門

マンション

工事費用 約 320 万円

お客様名

M邸

所在地

北九州市戸畑区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…15日間
設計デザイン…5日間
工事期間…12日間

リフォームの動機

築後18年程経過したマンションにお住まいのM様。水廻りの老朽化が気になっておられました。また、キッチン空間の窮屈さを解消したいと考えられていました。

改善案ご提出

商品の使いやすさを求めるだけではなく、キッチンの形をL型からI型に変え、冷蔵庫をシンク隣に設置することで作業スペースに余裕ができ、作業効率も上がる旨も、ご提案させていただきました。

ココがポイント!

キッチンは、お客様の日頃の使い方、身長などを充分に考慮して、天板の高さや仕様を決定しました。トイレは、狭い空間の中でいかに収納力を確保するかがポイントです。

お客様のご感想

キッチン、浴室、トイレ、全てが使いやすく、思い通りに仕上がって、大変うれしく思います!長年ずっと我慢して使っていた甲斐がありましたね(笑)。リフォームしてから、孫が遊びに来ることも多くなり、一緒にピカピカの新しいお風呂に入るのが楽しみになりました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • トイレ
  • 和室
施工前

施工前

シンク上の吊戸は、頭をぶつけるほど低く、背面に置いた冷蔵庫の配置も悪い状態でした。

施工後

施工後

TOTOレガセスを採用しました。キッチンをI型にしたことでスペースに余裕が生まれ、冷蔵庫をシステムキッチン横に配列できました。作業される奥様の動線も、ゆとりをもって確保できました。


施工前

施工前

ユニットバスは老朽化して変色していました。

施工後

施工後

リフォーム後の浴室の床はベージュ、浴槽と壁はピンクを選び、清潔で暖かみのある空間になりました。


施工前

施工前

18年前の分譲当時からずっと使用していた古い便器でした。

施工後

施工後

すっきりとした形でお手入れしやすい節水型トイレは、TOTOレストパルSXです。便器だけではなく周辺の収納にもこだわり、トイレ空間もくつろぎの空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

今回の工事のように器具のみの取替がメインであったとしても、ただ同じサイズのもので新しく取替るのではなく、周辺の家具や家電の配置、作業動線などを考慮すれば、使いやすさや生活のしやすさも一段と向上します。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報