株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お手入れストレスからの解放リフォーム

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 400 万円

お客様名

U邸

所在地

太宰府市

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…15日間
工事期間…21日間

リフォームの動機

築後30年の戸建にお住まいのU様。当初は見るだけのつもりで、TOTOショールームで開催していた、当社の相談会へお越しになりました。ところが、最新水廻り設備の性能の高さに驚くとともに、U様邸とのギャップに大きなショックを受けて、無料見積をとってみようという流れで、当社へ依頼されました。

改善案ご提出

浴室・洗面化粧台・トイレの交換をご希望とのことで、現場調査に伺いました。すると、洗面脱衣室の出入り口の幅が狭いことや、段差があること等、奥様の不満が次々と明らかに。そこで、水廻り設備の取り替えとあわせて、寒さ対策のために複層ガラスの取り替え、塗り替え時期をむかえていた外壁・屋根の塗装などを、ご提案させていただきました。

ココがポイント!

トイレのドアを吊戸式のノンレール引戸に変更したことにより、洗面脱衣室との空間に統一感が出ました。また、出来るだけ工事期間を短くしてほしいとの、ご主人様のご要望にお応えして、当初予定していた工程を見直して、段取りよく完璧な作業を行なうことで、工期を1週間も縮めました。

お客様のご感想

以前、外壁塗装を頼んだ業者さんと違って、ハウジングプラザさんは、いざ工事が始まってからも、毎日来られて、私達のフォローもしっかりされたので、とても感心しました。
工事前に「このあたりで、このようなストレスを感じますよ。」と説明されていた所は、たしかに窮屈に感じる時もありますが、それでも、以前と比べたら、グンと便利で心地良い住まいになりました。リフォームして良かった、仕上がりに大満足です。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

滑りやすいタイル貼りの浴室は目地の汚れも気になり、お掃除が大変でした。

施工後

施工後

明るいホワイトの色が浴室を広く明るく清潔に見せます。TOTO製「サザナ」は低コストながら清掃性や安全性にこだわったおすすめの商品です。


施工前

施工前

洗濯機と洗面化粧台の間のスペースを有効利用するために置いたチェストが空間全体をアンバランスにしてしまっていました。

施工後

施工後

トールキャビネットをセットした洗面化粧台はTOTO「サクア」。化粧品や洗剤などが全て収納できる大容量で、気持ちよく片付いたすっきり空間に生まれ変わりました。


施工前

施工前

写真ではわかりませんが、トイレの扉は内開きドア。狭い空間をより窮屈にしていました。

施工後

施工後

タンクを隠したTOTO「ネオレスト」です。扉を引戸にしたことで出入りもゆっくりできるようになり、狭いながらもくつろぎのスペースになりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

家族構成や住まい方で、設備の選び方がずいぶんと変わります。お手入れのしやすさや収納力など、優先順位が決まれば、予算の範囲で、どの設備が一番お客様に適しているかが分かります。その上で「お客様のお住まいが、もし我が家だったらどうするだろうか。」を常に頭にいれて、提案させていただきます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報