株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

間仕切りを変更し広々・あったかリビング!!

増築・戸建全面改装部門

一戸建て

工事費用 約 500 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県遠賀郡遠賀町

施工事例部門

増築・戸建全面改装

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…5日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

「河川沿いの立地である為、冬になると北風が強くとても過ごしにくい」とお困りでした。また「湿気がひどく床の状態も気になる」との事でした。リビングとキッチンが間仕切られており開放感がない為リフォームする事によって広々と開放的な空間にしたいとの事でした。更に、リビング横の和室は使用されておらず有効利用したいとの事でした。古くなったキッチンもこの機会に最新式のものに取り替えたいとの事でした。

改善案ご提出

まず、湿気対策としてLDKの床下に防湿コンクリートを施し、全ての部屋の床下に防湿剤を敷き込みました。更にLDKには床暖房も採用し、サッシは全てペアガラス仕様としました。また、LDKおよび南側の和室はほとんど使われていない為納戸とし、間仕切りを変更する事によって広々・あったかLDKへ変身しました。

ココがポイント!

1. 床暖房を設置する際に断熱材をしっかりいれる事によって放熱しない様に注意しました。
2. 暗い感じのLDKを全体的に明るい配色にし、開放感を出すようにしました。
3. 使われていない部屋を有効利用し普段生活されている部屋を重視するようなプランにしました。
上記の3点がポイントです。

お客様のご感想

特に冬場の暖かさはまるで「ひだまり」の様なあたたかさです。最新のシステムキッチンも使いやすく、明るくなったLDKにいると不思議と楽しくなってきます。不安だった床下の問題も解決し満足度120%です!

今回工事した部位

  • 全面改装
  • リビング
  • キッチン
  • 玄関・ホール
キッチン施工前

キッチン施工前

全体的に暗い感じのキッチンで老朽化が目立ちました。

キッチン施工後

キッチン施工後

システムキッチンをとりかえ、水まわりはキッチンパネルを貼り明るい感じにしました。壁も珪藻土をぬりかえ、リフレッシュしました。


リビング施工前

リビング施工前

暗い感じのリビングで最も老朽化が目立ちました。

リビング施工後

リビング施工後

床・壁・天井・建具をリフォームし、明るい感じの配色にしました。床には床暖房を設置しており、まるで新築の様に変身しました。


玄関施工前

玄関施工前

玄関サッシは老朽化が目立ちました。

玄関施工後

玄関施工後

腰パネル付の千本格子仕様の玄関サッシを採用して、今風にリフレッシュしました。

担当者からのワンポイントアドバイス

今人気の床暖房。ファンヒーターと違い空気を汚しません。また「頭寒足熱」だから人にもやさしく身体の芯から温まります。床暖房には電気式と温水式がありますが、メンテナンスを考えると電気式がお勧めです。その際床には断熱材を必ずいれましょう。

その他の増築・戸建全面改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報