株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お悩み解消!快適安心リフォーム

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 470 万円

お客様名

N様邸

所在地

大分県

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…3日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

築後30年が経過し、水廻りの老朽化が目立ち始めていました。使い勝手の悪さと、掃除のしづらさにお困りのため、機能性の高い最新の設備へのお取替えをご検討されていました。また、お風呂が寒いため、あたたかくくつろげる空間にしたいとお考えでした。

改善案ご提出

キッチンに関しては換気扇と排水溝のお掃除が大変とのことでしたので、フィルターレスのゼロフィルターフードと、除菌やぬめりの抑制に効果的なきれい除菌水の機能が搭載されたTOTOのザ・クラッソをご提案しました。壁面は汚れにくく、簡単に拭き取れるようパネルで仕上げました。浴室は断熱性の高いTOTOのサザナを採用。バスパネルの継ぎ目は目地無し構造のためカビも付きづらく清潔です。

ココがポイント!

浴室の窓には外付けルーバーの取付を行い、外からのプライバシーを確保し、安心して入浴できるようにしました。また、キッチンの家電の配置が複雑になっていたため、すっきりと収納できるように腰高収納の設置をご提案。小物が並べられるように収納上には飾り棚を設置し、意匠性を高めました。各居室内装工事も一緒に行うことで、仕上がりの統一感と完成度を上げ、よりご満足いただけるようにしました。

お客様のご感想

水廻り空間が新築のように新しくなりました。汚れづらくお手入れが簡単で、物の配置もしっかりと決まって収納もしやすくなり、日々の暮らしが快適になりました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

綺麗に使用されていましたが、日々のお手入れが大変だったキッチン。

施工後

施工後

デザイン性と清掃性を兼ね備えたTOTOのザ・クラッソを採用。落ち着いたグレージュカラーを選定しました。ご要望のIHにしたことですっきりとした空間に。フロアキャビネットを設置し収納も充実させました。


施工前

施工前

寒く、老朽化が進んだお風呂。窓には目隠しのためカーテンを取り付けられていました。

施工後

施工後

TOTOのサザナを採用。木目調の壁パネル、ラグ調の床を選定し、あたたかみのある空間に。また、窓にはルーバーを取り付け、外からの視線を気にすることなくしっかりくつろげるようになりました。


施工前

施工前

ボウルが浅く使いづらい洗面化粧台。収納も不足していました。

施工後

施工後

洗面化粧台はTOTOのサクアを採用しました。ひろびろとした陶器ボウルで使いやすさが向上。鏡裏にも収納できるので、毎日使う物も表に出さずすっきりとした空間を保つことができます。


施工前

施工前

クロスの傷みや剥がれが見られたトイレ。

施工後

施工後

内装も一新し生まれ変わったトイレ。凹凸が少なくお手入れが簡単にできるTOTOのGG1を採用しました。立ち上がりを助けるハンドグリップも設置しています。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りのリフォームをご検討される際は、一緒に内装工事もすることでお部屋全体の雰囲気がガラリと変わり、より快適に過ごすことのできる仕上がりとなります。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報