株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

新生活を彩る水廻りリフォーム

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

I邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…3日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

ご結婚を機に、新居として中古物件をご購入されたI様。奥様のために、水廻りを一新し、家事を楽しく、そしてお掃除など家事負担を軽減させてあげたいというご主人様の気持が、今回リフォームのきっかけです。

改善案ご提出

限られたご予算のなかで、器具を新しく、清潔にしたいというお客様のご希望を叶えるため、設備器具の配置は変えないプランをご提案しました。

ココがポイント!

お手入れがしやすい凹凸の少ない仕様の設備器具を選びました。キッチン・トイレには収納も増やし、新生活を送るうえで今後増えてくるであると思われる日用品なども、すっきりと片付くようにしました。

お客様のご感想

予算内で期待以上のリフォームができました。真新しい設備器具は、気持ちまで明るくしてくれます。お掃除も大変楽で、妻も喜んでいます。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • トイレ
  • 中古住宅購入後
キッチン施工前

キッチン施工前

昔ながらの据置きキッチン。周りがクロス仕上げだったので、油のこびりつきがひどく、変色していました。

キッチン施工後

キッチン施工後

コンパクトながら収納の多いオールスライドのシステムキッチンです。キッチンパネルを貼って、見た目も美しく生まれ変わりました。


浴室施工前

浴室施工前

タイル壁にステンレスのお風呂。冷たい印象でした。 木製のすのこは朽ちて不潔でした。

浴室施工後

浴室施工後

ユニットバスが設置できなかったため、防水パネルを全面に貼って防水性と浴室の保温性を高めました。 床にはTOTOカラリ床のすのこを設置しました


トイレ施工前

トイレ施工前

板壁で囲まれたトイレは暗いイメージ。古い簡易水洗トイレでした。

トイレ施工後

トイレ施工後

室内をクロス仕上げにして明るくなりました。TOTOのレストパルを取付け、見た目もすっきり、収納力もアップしました。

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りの設備器具を新しくするだけで、奥様の家事負担も随分軽減されます。奥様に、日頃の感謝の気持ちを込めてリフォームをプレゼントされるご主人様も、結構多いんですよ。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報