株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

大好きな色で統一した満足リフォーム

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 250 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…3日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

老朽化した水廻りはお掃除が大変。お掃除をもっと楽にしたいとのお声がリフォームの始まりでした。また現在のキッチンや浴室の色も気に入っていないので、好きな色で統一して気分一新させたい!とのご要望でした。

改善案ご提出

お掃除のし易さと色にこだわりました。キッチンについては、ガスコンロからIHクッキングヒーターへの変更をご提案し、さらにお掃除のし易さを追求しました。カラーコーディネートについては、「濃いブルー」がお好きとのことでしたので、ピッタリなものを提案させていただきました。

ココがポイント!

キッチンはノンフィルターでフード内の金属板の折り返しがないスーパークリーンフードが標準仕様のTOTOのシステムキッチン「レガセス」を採用。ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更したこともお掃除のし易さを格段に向上させました。キッチン・浴室ともにお客さまの好きな「濃いブルー」を選び、設備面だけではなく、お客様の気分も明るく一新されました。

お客様のご感想

とにかくお掃除がし易くなって、今まで苦手だったお掃除が逆に楽しくなりました。これも大好きな「濃いブルー」で統一し気分が一新されたからだと思います。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
キッチン施工前

キッチン施工前

調理スペースが狭く、ガスコンロなので手入れが大変だったキッチン。調理台、流し、コンロの配列も使い勝手の悪いものでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

収納もフルスライドで開閉がらくらくです。フラットな調理スペースは調理もお手入れもし易くいつも清潔さが保てます。


浴室施工前

浴室施工前

大きな窓は、防犯上浴室には向いておらず、浴室のタイルの緑色もご家族はお気に召していませんでした。

浴室施工後

浴室施工後

窓を小さく変更し、防犯性を考慮し格子も取り付けました。浴室全体をお客様がお好きな色合いにし、お風呂がゆったりくつろげる空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

お客様にとって、仕上がりのカラーコーディネートは本当に大切。色決めは、濃さの見え方に個人差があるため難しい作業です。様々なサンプルをお見せして色決めをすることが大切ですね。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報