株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

広く明るいLDKに

LDK部門

一戸建て

工事費用 約 440 万円

お客様名

W様邸

所在地

大分県

施工事例部門

LDK

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…10日間
工事期間…40日間

リフォームの動機

築後約35年の戸建にお住まいのW様。壁付けのキッチンを対面キッチンにし、リビングと空間を繋げたいとのご要望でした。リビングとして利用している和室は狭く暗い印象のため、広く明るいLDKにしたいとお考えでした。

改善案ご提出

キッチンは清掃性の高いTOTOのミッテをご提案しました。LDK部分では、間仕切り戸を取り替え、和室から洋室に改装。間仕切り戸で空間を仕切ることにより、用途に合わせてお部屋の空間を変えられるようにしました。また、内装を一新し、収納も増やしたことにより、広く明るいすっきりとした空間になりました。

ココがポイント!

キッチン裏に収納が欲しいとのご要望でしたので、パントリーを作り、様々な収納ができるようにしました。LDKの内装は白を基調とし、広く明るく感じられるように。また、断熱性の高いサッシに取り替えることで、お部屋全体が暖かくなりました。

お客様のご感想

工事前に比べると、同じ場所とは思えないくらい広く明るい空間になりました。念願の対面キッチンが実現でき、今後料理をするのがとても楽しみです。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
施工前

施工前

壁付けのキッチン。老朽化も気になり始めていました。

施工後

施工後

念願の対面キッチン。背面にはパントリーを設置し、すっきりとした空間が実現しました。対面壁にはモダンな印象のクロスを採用し空間のアクセントに。


施工前

施工前

生活スタイルに合わない和室。

施工後

施工後

キッチン、和室1部屋、広縁を取り込み1つの空間に。開口の広い間仕切り戸を設置し、用途に合わせて使用できるようにしました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

キッチンをリフォームされる際は、より清掃性のある商品を選ばれることをおすすめします。毎日使われる場所なので、より快適な生活を送られるようにご提案させていただきます。

その他のLDKの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報