株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

増築で広々リビング!ご両親も一緒に団らんを。

増築・戸建全面改装部門

一戸建て

工事費用 約 780 万円

お客様名

T邸

所在地

筑後市

施工事例部門

増築・戸建全面改装

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…40日間
工事期間…40日間

リフォームの動機

ご高齢のご両親と同居されているT様。キッチンが狭いため、お食事もご家族揃ってできず、ご両親に淋しい思いをさせてしまっていることが、以前より気がかりでした。また、床も随分と傷み、断熱材も入っていなかったため、冬場の寒さは厳しく、早く改善をとリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

ご家族全員がゆったりとすごせる広さのLDKにするため、既存のリビングを解体し、増築するご提案をさせていただきました。またペットによる床の傷みに対応するように、汚れや引っ掻き傷にも強いノンワックスフローリング、DAIKENの「エクオスミラー」をご提案しました。

ココがポイント!

ただ「広くする」だけではなく、ご高齢のご両親のために、通路と出入口をバリアフリーにしました。またペットによる引っ掻き傷に強いフローリングや汚れに強いクロスなど、そこに住まうご家族に合わせたご提案をさせていただきました。

お客様のご感想

今までは食事もバラバラで、みんながリビングに集まることも無かったのですが、リフォーム後は全員がリビングに集まり、家族団らんを楽しんでいます。なにより、高齢の両親が喜んでくれているのが嬉しいですね。主人も、リビングのソファーで、夜中まで好きなスポーツ中継を見て、くつろいでいます。

今回工事した部位

  • 増築
  • リビング
  • キッチン
施工前

施工前

8帖のキッチンはダイニングテーブルを置くといっぱいで、物の収納にも困っていました。

施工後1

施工後1

増築をして、広々としたリビングになりました。キッチンはTOTOのレガセスです。フローリングも傷に強いものを選びました。もとのDKと増築した部分を合わせ、広々したLDKの出来上がりです。


施工後2

施工後2

奥の扉から冷蔵庫左側の袖壁までがもともとあったDKです。もとの開口部を利用して増築しました。ご主人様がヘビースモーカーですので、クロスも汚れに強いものを選定しました。


施工前

施工前

施工後

施工後

使用部位メーカー商品名
フローリングDAIKENエクオスミラー
サッシYKKapフレミングJ
システムキッチンTOTOレガセス

担当者からのワンポイントアドバイス

鉄骨造の建物で、既存の開口部を利用しての増築としました。それによって、建物の強度を損なうことなく、面積を広げることに成功しました。

その他の増築・戸建全面改装の施工事例も是非ご覧ください。

  • 無料見積依頼
  • 無料資料請求
  • 無料来場予約

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

リフォームに役立つ情報

無料見積・資料請求など